Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ Happy Birthday Shasta♪TOP未分類 ≫ Happy Birthday Shasta♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Happy Birthday Shasta♪

12月9日 我が家の末っ子シャスタ2才になりましたぁ



3わんの中では、一番ホソッコイのに一番健康なシャスタ
大きな病気もせず、2才のお誕生日を迎えられました。

あいかわらず、人見知り&犬見知りが激しいシャスタ
でもでも・・・やっとラン友さんには吠えなくなったよね。
なかなかお友達と遊べないけど、これでも大分進歩したんだよ?

ゆっくりじっくりシャスタのペースで慣れて行こうね。
ちっちゃくて、永遠の赤ちゃんみたいに可愛いシャスタ
これからも不思議ちゃんキャラで、私を癒してね


誕生日プレゼントは、おやつに全く興味がないので
寒がりシャスタには洋服を買ってあげました。
もちろん、コナン&ミミにもねっ
P1150166.jpg


シャスタは青がよく似合うので、シャスタに合わせてこの色にしました。

P1150168.jpg
ミミも結構似合ってるでしょ^m^


P1150170.jpg
なかなかポーズしてくれないので、こんな写真しか撮れなかった
シャスタは尻尾inしたままだし・・・

ミミのはいつも袖なしです
なぜなら、ミミのサイズはDS・・・そうダックスサイズなので袖がないのだぁ


P1150171.jpg
今度、この服着てどこかお出かけしようね?

3才になるまでに、シャスタはお手を覚えてくれるかな?・・・・
おやつに釣られない子って珍しいでしょ
こういうタイプの子って、どうやってしつけるのかな?
難しいなぁ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト

Comment

NO TITLE
編集
シャス君お誕生日おめでとう~!!
これからもマイペースでかわいいシャス君でいてね♪
んでも、ご飯はしっかり食べようね!

プレゼントの服似合ってるね~
ホント青がお似合い!
3わんズがお揃いだとますますかわいいわぁ

ご褒美につられないとはすごいなぁ・・・
握手しながら
「お手だよ~」
って地道に教えてみたらどうかな??
2010年12月09日(Thu) 15:59
NO TITLE
編集
シャスタ君、お誕生日おめでとうe-420
アップの写真、めっちゃかわいい~♪

みんなお揃いのお洋服♪とっても似合ってますね♪

これからの季節は寒がりのちわわちゃんには
お洋服が必需品ですよね~
うちも、冬はひきこもりのちわわち~むです!
2010年12月09日(Thu) 19:06
NO TITLE
編集
わぁ~い、私の大好きなシャス坊!!
お誕生日おめでとう~

そっか、、、おやつにつられないのか。
ほんとどうやってしつけするんだろ?なぞだぁ。
しかし、そういうマイペースなシャス坊が大好きだったりする。
今度一緒に遊んでねぇ。

あはは、袖がない。
よく似合ってるよぉ。お揃いのお洋服って可愛いよねえ。
2010年12月09日(Thu) 19:38
iPhoneより
編集
シャ~くん♩お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もう2歳なんだね☆早いなぁ~(o^^o)
マイペースなシャスタ君が好きよ♡
うんうん!我が家も陸も空も絶対に外では大好きな物すら食べなかったなぁ~
って思った!
初めて外でササミを食べてくれた事を思い出した!
やっぱり私達がめげずにチャレンジしていく事が大事よね(^ー^)ノ
げど、大きな進歩だよね♩
ランに行けるだけ羨ましいよん(⌒▽⌒)
我が家は無理だもん(-_-#)攻撃的だからさ(⌒-⌒; )
きっと…いつか…私達の願いは通じるはず☆
なんてぇ~(>人<;)
いつもコメントありがとうございます♩
かなり感謝感謝です(⌒▽⌒)
いつも読み逃げでごめんですm(._.)m
2010年12月09日(Thu) 20:39
NO TITLE
編集
シャスタくん、お誕生日おめでとう~v-352

~永遠の赤ちゃんみたいに可愛いシャスタ~
何だかこの一文にキュンとしちゃいました!
きっと可愛くてしかたがないのでしょうね(*^o^*)

おやつにつられない子・・
ララも以前はそうだったので何となくお気持ちわかります~(^_^;
うちの場合は去勢手術をした途端に
食欲爆発!になったのだけど・・シャスタ君も何かキッカケがあるといいね!

先日のカレンダー記事にララをのせていただいてありがとうございましたー(^o^)/


2010年12月09日(Thu) 21:44
NO TITLE
編集
シャスタ君 2歳のお誕生日おめでとう~☆

ご無沙汰してます(汗)

末っ子のシャスタ君2歳になったのね~
なんだかオトナ顔になったよね♪
2歳の1年も コナン君とミミちゃんと 仲良く楽しく送ってね~♪

シャスタ君 やはりチワワ!
マイペースなところ 家のガウガウ うさぎねいさんと 同じ~
うさぎねいさんは キャバに負けないくらい食いしん坊だけどね~(汗)

プレゼントの3ワンオソロのお洋服とってもお似合いよ~♪


2010年12月09日(Thu) 21:44
NO TITLE
編集
シャスタくん、お誕生日おめでとう~v-315

これからも健康で 楽しい毎日を過ごしてね☆

チワワって小さいから、ずーっと赤ちゃんみたいに感じるよね^^
性格的にもキャバと比べると、末っ子っぽい性格に感じるしね!

うんうん。みんな青が似合ってる♪
フランも もってる洋服のうち、半分くらいはダックス用です^^;
胸周りに合わせると着丈が短くなっちゃうの。。。胴長なんだ(笑)
2010年12月09日(Thu) 21:50
一緒におめでとう!
編集
シャスタ君、お誕生日おめでとうv-237
せれびんと同じ12月9日産まれ(@@)
すっごく、嬉しいです。

一緒に、おめでとおーーーーー!

コナミさん、うちのブログをみつけて下さってありがとうございます。
そして、偶然にもシャスタ君とせれびんが同じお誕生日を
今日、迎えてる・・・

本当に嬉しい限りです(^^)

これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
2010年12月09日(Thu) 22:05
NO TITLE
編集
シャス坊
誕生日
゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
2010年12月09日(Thu) 23:43
NO TITLE
編集
シャスタ君、お誕生日おめでとぉ~☆
健康に育ってくれることが一番嬉しいですよね!
うんうん。末っ子っていつまでも赤ちゃんって気がします。

お揃いのお洋服 やったね☆
ミミちゃんだけ袖なし… ナゼ??って思ったら
なるほどぉー!

おやつに興味がないシャスタ君。
う~ん…。確かにどうやって躾したらいいんだろう。。。
褒めまくり作戦がシャスタ君は嬉しいのかなぁ~?
2010年12月09日(Thu) 23:47
NO TITLE
編集
シャスタくんお誕生日おめでとーーー

もう2歳になったの?と、親戚のおばさんみたいな心境。
人見知り&犬見知りでもいいんだよね。
シャスタくんはシャスタくんのペースが一番。

これからも永遠の赤ちゃんとしてみんなを癒してね♪

ミミちゃんのなんで袖がないの?に笑っちゃいました(笑)
2010年12月09日(Thu) 23:47
NO TITLE
編集
シャス坊お誕生日おめでとう(^O^)/
そうそう、シャス坊は永遠のパピコで癒されます☆
これからもっと成長しますよ~
洋服とっても可愛い☆彡
やっぱりお揃いはかかせませんね♪
2010年12月10日(Fri) 01:01
NO TITLE
編集
シャスタくん誕生日おめでとう!!
2歳位になってくると少しづつ落ち着いてくるかな・・・
まあ我家の2ワンはまだまだうるさいですが・・・

シャスタくんも段々と他の犬や人になれて、いっぱい色んな所に行ける様に
なると良いですね。
シャスタくんにとって楽しい1年になると良いですね!!
2010年12月10日(Fri) 10:10
NO TITLE
編集
コナミさん、おはよーございます☆
そしてそして、出遅れちゃいましたが(>_<)
シャスくん♪
2歳のお誕生日おめでとう!!!
ラン友さんに吠えなくなったって、すっごい進歩じゃないですかー♪
ぴのたんは未だに姉のとこのそらに吠えまくり。。。
でも噛みつくことがなくなったのが進歩かな?(笑)
そっか~確かに食に興味がない子のしつけって難しいですよね…
褒めまくり作戦しかないのかなぁ??
2歳の1年もとにかく元気で健康でいてね☆
2010年12月10日(Fri) 11:11
NO TITLE
編集
お誕生日おめでとー。v-410

2010年12月10日(Fri) 11:48
お誕生日おめでとう☆
編集
シャスタ君2歳なんだ~v-237
何か ずっと赤ちゃんみたいで可愛いねv-238

また凛と遊んでねv-286
2010年12月10日(Fri) 17:08
こんばんは
編集
シャスタくん、誕生日おめでとう!!!
お祝いの言葉、遅くなりました。。
シャスタくんのペースで、成長していくのが
楽しみですね♪
うちのノイは躾をしていないけど、ダンケ&シェーンのを
見て覚えてくれたよ
シャスタくんも真似っこして、直ぐに覚えられちゃうんじゃない??
シャスタくんにとって、ステキな1年でありますように♪
2010年12月10日(Fri) 18:37
NO TITLE
編集
一日遅れてしまったけど…(>_<)

2歳おめでとうございます❤(●^o^●)❤
シャスタさんのアップ写真!!めちゃくちゃカワイイです❤

プレゼントの洋服もみんなサーファーみたいに見えます☆
すごいカッコイイです!(^^)!
2010年12月10日(Fri) 18:42
NO TITLE
編集
☆ばにシュクままさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
早いもので2才になりましたよ~
握手でお手!の練習、実はこの1年やってたんですが・・・
結果は・・・アハハ^^;
未だに覚えてくれないんだよ
でも、以前は手を持つだけで噛み付いてた子なので
今は大人しくお手手触らせてくれるだけでも
大分進歩したんですよ。
これからも地道に頑張ります。



☆ミランさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
洋服似合ってますか~?
色が薄いので、はっきりした色の服が似合うんですよね。
青だったので、ミミにはどうかと思ったけど・・・
なかなか似合ってますでしょ^m^
シャスタは、家の中でも服着せてます。
これからはホント、チワワちゃんには厳しい季節ですよね。



☆りんごさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
オヤツに、釣られない子なので、ほんと躾が難しいです><
・・・・ってか出来ません(断言しちゃいますよ)
うちのキャバズは、教える気なさそうだしね^^;
来年は是非、一緒に遊んでくださいな。
それまでには、シャスタの吠え癖、少しでも直るといいんだけどね^m^



☆とも!さんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
2才になったというのに、未だに彼の思ってることが
イマイチ分からない私です^^;
でもそんな、不思議ちゃんキャラのシャスタが大好きです
何度もチャレンジしてれば、進歩しますよね?きっと(笑)
その日がくるまで、頑張るぞ!^^



☆ララままさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
ララ君のカレンダー、飾ってますよ~
年内は表紙のまま飾ってます♪
シャスタは、小さいってのもあってなんだかほんと赤ちゃんみたいで
可愛くて可愛くてしょうがないんです(親バカ)
ついつい手助けしたくなっちゃうんですよね^^;
うちは去勢しても全く食に関しては変わらないです
オヤツにも興味がないので、コナン達とのギャップに
驚きましたが・・・・まっ、それも個性てことで^m^
来年は絶対お手!覚えてもらわなくっちゃ(笑)




☆ユッケさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
こちらこそ、最近読み逃げ専門になってましてスイマセン^^;
我が家に来た時に比べると、大分体の色が変わったし
顔つきも大人っぽくなりましたよ。
ただ・・・中身はね(笑)
やっとこさ、地元のランのお友達には吠えなくなりましたが
時間かかりすぎ~><
同じチワワや・・・せめて、うさぎちゃんみたいにキャバには慣れて欲しいなぁ♪
2010年12月10日(Fri) 22:42
NO TITLE
編集
☆hiroyさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
チワワって、ほんと赤ちゃんみたいだよね~♪
永遠の赤ちゃん、いつまでも健康にスクスク成長して欲しいです

フランちゃんも胴長体型なんだぁ
うちのミミもね、ダックスサイズにしないと
全部おちりがボ~ンって出ちゃうのよね^^;
だからいっつも袖なしタイプになっちゃいます(笑)




☆きゃふさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
早速お越しいただいて嬉しいです♪
同じ誕生日の子を見つけた時は、びっくりしちゃいました。
しかもセレブちゃんだなんて♪
超嬉しいです
またちょくちょくお邪魔させてくださいね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。




☆みゆきママちゃんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
末っ子もやっと2才になりましたよ~
まだまだ覚える事が沢山あるけど
地道に、なが~い目で見守っていきますよ♪




☆ちぃちゃんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
一番か弱そうなシャスタが、一番健康なんですよ
食にかんしては、ムラがありすぎだし
オヤツ食べないし、ちょっと困ったこともあるけど
地道に頑張るしかないですよね
なるほど~ 褒め殺し作戦いいかもね^m^
今度やってみようっと♪



☆komakoさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
なっこちゃんとは、1日違いだったのね・・・
お互い、犬見知りが激しくて、おまけにガウガウ・・・・
なんとなく共通点が多いシャスタとなっこちゃん
お互い地道に頑張りましょうね~
っとは言っても、なっこちゃんは全然大丈夫そうだよね。
ダックスサイズの袖の長さの事、実は最近まで知らなかったの
おまぬけな私でしょ^m^



☆シンままさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
我が家では永遠のパピコちゃんですよ~笑
来年は、もうちょっと賢くなって欲しいけどね^m^
洋服も最近は、3わんオソロでしか買ってないんですよ
ランとか出かけた時とかも、オソロだと見つけやすいので便利なんですよ。




☆たかこぼさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
なかなか人にもわんこにも慣れないシャスタですが
地道にマイペースに慣れていってくれればいいかな~って
最近は思うようにしてます。
来年の目標は、お手が出来るようになることです(笑)
レベル低すぎですよね^^;
2010年12月10日(Fri) 23:03
NO TITLE
編集
☆chisaさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
かなりゆっくりペースだけど、なんとかラン友さんには
吠えなくなったよ~^m^
時間かかり過ぎだけどねっ。
オヤツには興味持ってくれないので
躾がなかなか出来ないけど、じっくりゆっくり
シャスタのペースで、なんとか覚えていってくれたらいいな~と思います。




☆チャミパパさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
早いもので2才になりましたよ~
なかなか慣れてくれなくて、最初は大分戸惑いましたが
シャスタのペースで、これからも絆を深めて行きたいと思います。



☆凛ママさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
久しぶりだね^m^
随分会ってない気がするけど・・・・
凛ちゃんは元気かな?
また今度ランで遊んでね~



☆くいなさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
うちは上の子を見て、覚えてくれないんですよ><
やっとこさ、私にも慣れてくれたので
来年こそは、1つだけでもいいから
新しいことを覚えてくれたらいいなぁって思います。



☆TMBKさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
最近、オソロに拘ってる私
3ワンズのサイズを探すのも、大分慣れましたよ~笑
なかなか似合ってますでしょ?
お出かけが楽しみです^m^
2010年12月10日(Fri) 23:16
NO TITLE
編集
シャスタ君、☆お誕生日おめでとう☆
もう2歳になったのですね~
いえいえ我が家に比べたら、まだ2歳ですよ。
これからでも、お手は覚えますよ~
元気が一番!
これからも、健康でコナン君、ミミちゃんと仲良くハッピーな年を過ごして下さい。
青のお洋服、良く似合っています。
2010年12月11日(Sat) 00:49
NO TITLE
編集
シャスタ君、お誕生日おめでとう~v-315

末っ子らしい仕草は、いつも癒しの元になってるよん。
おやつにもごはんにも?興味が無い&わんこらしくないのは
シャス坊の魅力なのよ(*^。^*)b
でも、ミミちゃんを「ねーたん」と慕う姿には
毎回きゅ~んとしているよ。
これからも、かわいい末っ子シャスタ君でいてねv-343


DSサイズに袖がない・・・なるほどi-190って納得しました(^.^)
2010年12月11日(Sat) 19:36
NO TITLE
編集
☆シェイクママさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
無事2才になりましたよ~
ちっちゃいので、なんだかいつまでも赤ちゃん扱いしちゃうんですけど
人間にしたら青年なんですよね^^;
なかなか躾が難しい子ですが、なんとか頑張って
お手、覚えてもらわなくっちゃ(笑)




☆衛生班長さんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
ほんとにキャバにはありえないくらい、食に興味がない子なので
不思議で溜まりませんが・・・・
その不思議ちゃんキャラが結構好きだったり^m^

DSサイズの袖、納得しましたか?笑
私も最初、何でないのか不思議だったんだけど
ダックスの飼い主さんに聞いて、なるほど~って納得しました^^
2010年12月11日(Sat) 21:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

