Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 狸寝入り?TOP未分類 ≫ 狸寝入り?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

狸寝入り?

私のパート先は、年末年始は超が付くほど忙しい職場
年末の短期アルバイトの子がきたりと、人が多くなって楽になるかと思いきや・・・
めちゃくちゃ忙しい><
しかも教えられてばかりだった私が、人に教えながら仕事することになっちゃって
教えながら仕事するのって、すご?く疲れるんだよね・・・・
しかも覚えが悪いし
なんだか今日は疲れちゃった

==============================


さて、最近留守番が多いうちの子達ですが
確か2日ぐらい前?だったと思う・・・今日の写真じゃないです

コナンの行動が面白かったので、写真撮ってみました。

朝の散歩前のコナン
P1150405.jpg
目は閉じてるけど、寝てません

時刻は午前5時45分
寝相がものすご?く悪い娘のベットから、私の布団で寝ることになったコナン
私が起きてすぐに、リビングに連れてきます。
すぐにヒーター付ると、しばらくヒーター前で温まってるの

洗濯セットしたら、すぐに散歩の準備
リードを持ち出すと、何故か寝たふり?

全然目開けないの?
でもね、薄目して私の様子伺ってるんだけどね
しょうがないから、そのままの状態で服着せたけど・・・・

P1150406.jpg
全然起きない?
いや・・・・目を開けないの・・・・
寒いのが苦手なコナン、朝の散歩はテンション低いんだよ?

ミミはいつでも尻尾ブンブンで、早く行こう?モードなのになぁ
ちなみにシャスタは、クレートで爆睡中

しょうがないから、置いて行こうとするとね・・・
ダッシュで玄関に来るの

散歩に行きたいけど・・・寒いからヒーター前から離れたくないのかな^m^
私も寒いから、ニット帽に手袋+マスクして散歩行ってるの
マスクしてると、顔が温かいよ
私は体がミニサイズなので、マスクも子供用してます

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


Comment

NO TITLE
編集
あはははは
コナンちゃんは寒いのが苦手なのね。
体は寝てるし、目も閉じてるから寝てるのかと思いきやっ
ちゃんと起きてるのねぇ。
その様子は、まるで・・・・私のようです。
2010年12月30日(Thu) 12:59
NO TITLE
編集
旅行おかえりなさい(●^o^●)

シャスタさんの寝相もコナンさんの狸寝入りも大爆笑してしまいました!!
ワンコも人とおんなじですね\(◎o◎)/
でも、こんなに完璧な狸寝入りできるんですね(笑)

あと、
シャスタさんの柔軟性心から羨ましいです(*^_^*)
あんな格好してみたい(笑)
2010年12月30日(Thu) 14:17
NO TITLE
編集
☆りんごさんへ

あら~^m^
りんごさんもコナンみたいになっちゃうのね(笑)
ほんと寝てるようにしか見えないでしょ?
薄目をしながら、様子見てるとこがおかしくってね・・・・・
一番お肉もついてて、毛もゴージャスなのに
もしかしたら、シャスタより寒がりかも~
冬は猫化してますよ^^




☆TMBKさんへ

コナンは、時々人間か?って思う程、面白いやつですよ~
人の話もよく聞くし・・・・
でも毎回、こんな風に狸寝入りされたら、困っちゃうけどね^^;
たまにやるから面白いのよね・・・・
シャスタの柔軟性にはびっくりしました。
あの格好で熟睡しちゃうんですから・・・・
私には、固すぎて絶対真似できませんよ^m^
2010年12月30日(Thu) 21:05
NO TITLE
編集
思わず爆笑です(*^。^*)b
コナン君の意外なかわいい一面を見たり♪

わんこが雪が好きだと誰が言ったのかな。
わんこが早起きだと、誰が???

愛らしいわんことの生活。
来年も皆さん、元気でありますように。

また来年もよろしくお願いします♪
2010年12月30日(Thu) 21:31
NO TITLE
編集
☆衛生班長さんへ

ほんとにコナンは犬?なのか・・・・・
最近人じゃないかと思っちゃいますよ(笑)
こんなに寒がりなのに、暑さにも弱いのよね^^;
我が家のわんこは、雪が好きかは不明だけど
ミミだけは早起きだよ~
昔はよく、5時半ごろ吠えて大変だった記憶が・・・・
今となっては懐かしい思い出だわ^m^
来年もこちらこそよろしくお願いしますね♪
2010年12月31日(Fri) 23:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

