Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 撤去TOP未分類 ≫ 撤去

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

撤去

昨日記事に書いた私の目、朝になったら少し赤みが引いてた
コンタクト禁止だけど・・・仕事しずらいのは困るので
仕事の間だけ、コンタクト装着
帰宅後速攻眼鏡にしてみました。

う?ん・・・・やっぱ赤い><

===============================


年末・・・ではなく正月にちょっくらリビングの配置替え

P1150438.jpg

去年の夏に家族の仲間入りした ふぐちゃん(写真なし) 
今まで玄関に水槽置いてたんだけど、なんだか動きが鈍い?ような・・・
いつもヒーターの傍にいるからもしかして寒いのかな?って・・・
だから水槽をリビングへ移動

ついでに、思い切ってゲージを撤去しました。
部屋が少し広くなったよ?

P1150455.jpg
押入れで眠っていたミミのクレート復活

パパが買った福袋に入ってたドーム型ベットをシャスタにあげたけど
全く入らず、今までのピンクのベットがお気に入り
しょうがないから、つぶしてミミのクレートへ

このベット、チワワサイズ?なのかキャバは入れないの
だからつぶせば、なんとか使えるかな?
ミミはちょっと不満そうだけどね


P1150457.jpg
この大きなベットも、くたびれてきたのでそろそろ買い替えたいなぁ
安売りしてるかしら?


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
コナミさん♪
明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いしますねん♪

目(>_<)大丈夫ですかぁ~
私も同じ病気??アレルギー性の結膜炎もってますよ!
けど、コンタクトにしてからは全く無縁になりましたわ☆
私自身はそんなに目は悪くないんだけどコンタクトと眼鏡を愛用してます(*^_^*)
確かに眼鏡だと少し不便だから起きてから寝るまでレンズつけっぱなしですよ☆
早くよくなるといいですね♪
お大事に(#^.^#)

おっと!ハウス撤去したんですかぁ~
もともと広そうなお家がもっと広くなったんですね♪
我が家もりんりん♪産まれてハウスを撤去してベビーベットの下がハウスになってます(爆)
コナミさん同様、使えるもんは使いましょうって感じなんでミミちゃんのベットもつぶして使う(*^_^*)なんとも経済的だわ☆

保育園、私もビックリでしたよぉ~
行けても4月かなぁ~って諦めてた時の連絡だったから(*^_^*)
しかも昔と今じゃ全然違くててんてこ舞いです(>_<)
しかも自宅から近いんだけど遠い(笑)
保育園が駅の目の前だから・・・踏切も開かずの踏切の近くだから・・・
職場が自宅から車で5分なんだけど保育園のために1時間前に出ないとって大変かもぉ~
なんて入れただけでもよしとしないとバチあたるわ(>_<)
第六希望の保育園が当たったからビックリでしたぁ~(@_@;)
2011年01月05日(Wed) 19:03
No title
編集
コナミさーん、
目、大丈夫ですか??
目は大事ですよ。
私も最近、歳のせいによる(笑)目の老化が激しく、
あの、両目1.5の生活が懐かしく思えてます。
しつこいけど、目は大事☆

クレートの中のシャス坊とミミちゃんの
相反した表情がなんともいえずにかわいい(*^。^*)v-238
ミミちゃん、そのうちいいことあるよ~!?
2011年01月05日(Wed) 19:59
No title
編集
コナミさん、遅くなっちゃったけど・・・
今年もよろしくお願いします♪

目、大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね^^
私はコンタクト2weeksなだけど
年末に“なんかゴロゴロするなぁ”と思って
コンタクト外したら切れてたの@_@
気付いたら2週間以上使ってました^^;

そっか・・・ミミちゃん、フカフカ感が足りない感じなのかなぁ。
2011年01月05日(Wed) 21:01
No title
編集
明けましておめでとうございます!!

なのですが…e-330
結膜炎ですか(ToT)/~~~
早く治ると良いですね(>_<)

確かに、わんこ達や子どもの事はすぐどうにかしたくなりますが、自分の事は…e-263

私も気をつけます!!

寒くなって来てますし、風邪とかも気をつけてくださいね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お大事になさってください。
2011年01月05日(Wed) 21:41
No title
編集
ミミちゃん&シャス坊の並んだ写真は
ミミちゃんスネてる感じでシャス坊はぬくぬくった感じがとても面白い!

↓コナミさん目は大丈夫?
お大事にね!

今年も宜しくです!
2011年01月05日(Wed) 22:40
編集
コナミさん・コナン君・ミミちゃん・シャスタ君
あけましておめでとうございます♪

おっと、コナミさん…
お目目大丈夫ですか???
そうそう、衛生隊長さんのおっしゃる通り
目は大事!お大事になさって下さいね。

今年も、どうぞよろしくお願い致しまーす♪
2011年01月05日(Wed) 23:39
No title
編集
結膜炎になっちゃったんですね。。。
私もワンコのことはスグ病院に行くけど
自分のことになるとなかなか行かないです(笑)
お大事にしてください。

もうすぐセールの時期だけど
ワンコベッドもセール価格になるといいデスね♪
2011年01月06日(Thu) 00:58
No title
編集
コナミさ~ん、こんばんはー♪
あちゃー。
目の具合、、、なかなかすぐには良くならなさそうだなぁ。
お大事にね。。。

シャスちゃん、快適!ってお顔だけど
ミミちゃんは、ほんと微妙なお顔だね^m^
そうそう、もうセールの時期だよ。
早く行かないと、良い物が無くなっちゃうよー。
今週末には、新しいベッド購入かな(^_-)-☆

シャスちゃんも震えちゃうのね。
震度3なら、、、めるたんよりましかな(笑)
2011年01月06日(Thu) 01:55
No title
編集
目の具合はどうですか??
私も2年ほど前にソフトコンタクトが原因で充血して
しかも目の奥まで炎症が進んでて視力落ちました(泣)
それからはハードコンタクトに替えて頑張ってます!
お大事にして下さいね~

ケージ撤去したんですね♪
うちも撤去したいんですけどお留守番中イタズラするのでまだできません~凹

レオもクレートで寝て欲しいんですけど中にはいらないんです・・・どうしてかな??
絶対クレートで寝た方が暖かいのに・・・
ベッドもヒコヒコ対象になるのでしまってます(笑)
ちなみにケージを撤去してもトイレは置いてますか?
どうもケージがあると部屋がせまくなるのでなんとかしたい!!レオママです(^^)
2011年01月06日(Thu) 12:02
No title
編集
☆とも!さんへ

保育園よかったね~
ほんとこれは大変だもんね。

ゲージがないと広く感じますよ~
結構あれって場所とるんだよね><
ただね、水をどこにつけるか悩み中で
とりあえず、今までの柵をサイドボードにたてかけて
水つけてます。
お皿だとひっくり返しちゃうので・・・。



☆衛生班長さんへ

目はね・・・まだしばらくかかりそうなんだ><
右目だけ少し視力も落ちちゃって
またもやショック
裸眼じゃ、自分の顔を鏡で見れないから
不便なんです。
コンタクト禁止だけど、仕事してる間はつけちゃってますが
帰宅後速攻とります。
目薬のおかげで、大分充血はとれてきた感じです。
目は大事ですよね。
もっと大事にしなくっちゃ。



☆hiroyさんへ

私は普通のソフトコンタクトです。
ちゃんと洗浄してたんだけどね・・・
たまにアレルギー出ちゃうの
春は花粉症もちだから、春になることが多いんだけど
今回は何故か出ちゃったんだ><
目薬で大分赤みは取れてきましたよ。
来週また眼科に行く予定です。



☆TMBKさんへ

自分の事は後回しになっちゃいますよね^^;
眼鏡生活も少し慣れてきたけど・・・
やっぱなんとなく不便です><
しかもシャスタは眼鏡にパンチしてくるし(笑)
レンズ傷つきそうで怖いわ^^;



☆シンままさんへ

ピンクのベット、たまにミミも寝てるんだけど
シャスタに見つかると追い出されちゃうの。
やっぱフカフカ感足りないですよね^^;
そろそろバーゲン始まるから、ミミのベット買ってあげなくっちゃ。



☆ムックママさんへ

目はね、まだ完治してないんです><
ちょっとまだかかりそうですが
痛みはないので、なんとか大丈夫ですよ。
普段コンタクト生活に慣れてたので、眼鏡だとちょっと不便で・・・・
これも慣れの問題ですかね^^;
今年もよろしくお願いします。



☆ちぃちゃんへ

今回は先生に怒られちゃったからね・・・笑
結構眼科の先生怖いのよ^m^
もうすぐセールの時期だよね
頑張ってミミのベットゲットしなくっちゃ。



☆mi-さんへ

週末買い物行く予定だよ~
ミミのベット買ってあげなくっちゃ
ちょっとこれじゃ可哀相だよね^m^
ベット以外にもいっぱい買っちゃいそうで怖いわ(笑)



☆レオママさんへ

私もまさに、視力落ちちゃって落ち込んでます><
ただでさえ、視力弱いのに・・・・
私はハードは目が開けられなくて、合わないんです。
ほんとはハードの方がいいみたいなんですがね。

トイレですか?
トイレ置いてますよ^^
うちはワイドサイズのトイレとゲージ内にレギュラーサイズのが
あったんですが、ワイドの方だけにしました。
ゲージがないと広く感じますよ~
うちもコナンは、絶対クレートに入りません
もうあきらめてます^^;
2011年01月06日(Thu) 17:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

