Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お初顔の魚ちゃんTOP未分類 ≫ お初顔の魚ちゃん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お初顔の魚ちゃん

今年の冬は、なんだか手荒れがひどい?
ハンドクリームが手放せない私
皆さんは手荒れしてませんか?

DSC00171.jpg
こちらのお方、手荒れはないけど・・・目の周りがカピカピです^^;
黒いから分かりずらいけど、目やにや涙が多くて
こまめに拭いてあげてるけど、いつも湿ってるの

おまけに臭いし・・・
何かいい対処法ってないかな?


話は変わりますが・・・
このお魚ちゃん知ってますか?
securedownload?1
携帯撮影

私、初めてみました。
この魚はゴッコ、北海道で捕れるみたいです
ホテイウオとも言うそうですよ。

とってもプルプルしてデカイし、なんだかふぐみたい
裏返したら、魚なのに吸盤がついてたよ。
昨日は、寒いしが来る日だったので、お鍋にしちゃった

お鍋の写真は、撮り忘れちゃってないです

お味は、コラーゲンたっぷり、プルンプルンしてて美味しかったよ
でもね、はあまり好きじゃないって

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


Comment

No title
編集
コナミさ~ん、こんにちはー♪
これお魚なんだね。
吸盤が付いてるって!?
どんな風に生活しているんだろうね。
お鍋になっちゃったとは・・・
てっきり、ふ~ちゃんが飼ってるんだと思っちゃったわ(笑)

↓ミミちゃん、やっと私の物になったと、思ってるのかな(^m~)

カ-トから脱走するのは、おびたんも同じだよ。
ほんと、ワンコもそれぞれだよねー。
2011年01月19日(Wed) 13:13
編集
コナミさん、こんにちは☆
可愛いお顔のお魚さんだから、
フグのお友達に!?って思ったら、
お鍋になったんだね~(^w^)
次の日はお肌プルプルだったでしょ~♪
それにしても吸盤がついてるお魚さんって…
タコの仲間なのかな(笑)
2011年01月19日(Wed) 15:47
No title
編集
珍しいお魚さんですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
初めてみた…!!

私も手荒れしまくりです 泣
爪付近がバックリ割れて痛いですe-270
2011年01月19日(Wed) 19:42
No title
編集
このお魚、もしかして食べたことあるかも。
こうやって見ると、かわいい顔してたのねぇ(^^)
うちのぽぽ隊長も、今涙が多いです。
こまめに拭くだけしかしてないです…。
2011年01月19日(Wed) 20:30
No title
編集
初めて見ました!
このお魚ちゃん\(◎o◎)/!
これをコナミさんさばいたんですか?
コラーゲンだったらお肌ぷるんぷるんですね(^^♪

ミミちゃんの横顔素敵だよん☆彡
2011年01月19日(Wed) 23:26
こんにちは~
編集
”手荒れ”私もです。。
だから手が濡れる度にハンドクリーム塗って
夜は手袋して寝てます。。
嫌になっちゃいますね。。
コレ魚なんですか?!初めて見ました
”コラーゲン”良いですねぇ
私も食べたいわぁ~
2011年01月20日(Thu) 12:40
No title
編集
私もぉ、今年は手が荒れてますぅ。
年のせいかと思ったけど、
乾燥も半端ないしね。
クリームが手放せません。
しょっちゅう塗っています。

あ、どこかのブログで見ましたぁ。ゴッコ!!
コラーゲンでぷりぷりって言ってましたよぉ。
グロテスクちゃんですよねぇ。
2011年01月20日(Thu) 14:36
No title
編集
なんじゃこのお魚さんわぁ~(笑)
全然お魚に見えませんけどぉ~(爆)
しかも食べれるんだ!不思議だわ!
けど、お肌にはよさそうかも(^^)

手あれ・・・私は常にクリーム&オイル塗ってるよぉ~爪の周りはオイルで手はQ10のハンドクリーム♪
このハンドクリームかなりお勧めよん♪
ベタベタしないから私は好き^^
寝る前にじっくり塗るのが効果ありよねん♪

2011年01月20日(Thu) 14:54
No title
編集
目やに、くっさいですよねー。e-455

これ怪獣みたいなお魚ですね。e-451
2011年01月20日(Thu) 16:33
No title
編集
☆mi-さんへ

お腹に大きな吸盤がついてたよ^^
ふ~ちゃんに、ペットの魚だと思った人がいたよ~って
話したら大爆笑してたよ^m^



☆chisaさんへ

吸盤がついてる魚って私も初めてみたよ。
岩にでもひっついて生活してるのかな?
でもこの魚、結構大きくてね
シャスタの食事台に、調度ぴったり納まる大きさなんだよ。
びっくりでしょ(笑)



☆TMBKさんへ

この魚は、なかなか見かけないですよね~

手荒れ、なかなか治らなくて><
お手手のしわに沿って、パックリいっちゃってます^^;



☆衛生班長さんへ

食べたことあるの~^^
結構な大きさだよね。
お顔、じ~っと見てるとなかなか
可愛いお顔してたので、思わずパチリとしちゃいました(笑)
ぽぽ隊長も涙多いのね><
くさくないかい?ミミはくっさ~いです(笑)



☆シンままさんへ

見た目と違って結構美味しかったですよ~
プルンプルンで、翌日お肌がつるつる~
って思ったけど・・・・・
どうやら人からみたら変わり映えしなかったみたい^^;



☆くいなさんへ

今年はなんだか荒れ放題です><
洗い物もお水でやってるんですが・・・・
ハンドクリームの減りが早いです。
お互いよくなるといいですね。


☆りんごさんへ

ゴッコ、こっちじゃなかなか見かけないですよね~
最初は、これ食べれるの?って感じでしたが・・・
食べてしまえば、プルンプルンで美味し^m^
手荒れ、ひどくて><
やっぱ年のせいもあるのかな・・・
乾燥はダメね~潤いが欲しいわ~♪



☆とも!さんへ

面白くて可愛いお顔の魚ちゃんでしょう^m^
結構美味しいしのよん。
手あれ、やっぱ主婦の人は多いね・・・・
Q10のクリーム、今度試してみるね~



☆チャミパパさんへ

チャミちゃんもニオイますか~
あのニオイ、臭い臭いとは思っても・・・
何回も嗅いでしまうんですよね(笑)
うちはミミだけが臭うンデスヨ^^;
2011年01月22日(Sat) 20:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

