Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ハーネスが抜けた><TOP散歩 ≫ ハーネスが抜けた><


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハーネスが抜けた><

今日は、パートから帰宅後すぐに散歩に行ってきたよ
風が生ぬるくて?寒くなかったので、シャスタも一緒に

久しぶりに3わん一緒の散歩だから、最初は歩調が合わず
あっちこっち大変だったけど・・・途中携帯で写真撮りながらのんびり散歩

2-18-1.jpg

30分ぐらい歩いた所で、急にミミが歩かなくなっちゃって・・・・
うちの子散歩途中で、抱っこ?って甘えてくることがないので
楽だったんだけど・・・

どうやらミミは、この頭なし雪だるまが怖かったらしく動かない
シャスタは、怖いのか?とりあえずくる物拒まず?なのかぎゃんぎゃん吠えまくり?
んで、面白いからシャスタとミミの写真を撮ってたら・・・・



ミミが脱走したの><

この時期寒いから洋服を着た時に合わせて、少しハーネス緩くしてたんだけど・・・
裸族だったので、思いっきり拒否する子に思いっきり引っ張っちゃったので
スルリと抜けちゃったの

んで、反対方向へダッシュ
慌ててシャスタを抱っこして、コナンと一緒に追いかけて捕獲
幸い車通りが少ない通りだったので、大事に至らなくてすんだけど・・・
超焦りました
今後は無理に引っ張っちゃダメですね
気をつけなくっちゃ。

結局この後しばらくミミを抱っこしてお散歩
片手抱っこで、腕がプルプルつらかったわ
雪だるまが見えなくなったら、自分から降りて歩いてました。

この日は、3わん散歩してる人に遭遇
トイプー3わん連れの方と、ラブ2+ゴールデン1わん連れの方に会いました。
初対面で写真は恥ずかしくて撮れなかったけど
それぞれ3わん連れて散歩で、なんだか嬉しくなっちゃった。
大型犬3頭は、結構迫力あってかっこよかったよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

NO TITLE
編集
ミミちゃん無事でよかったですね。
確かに服着てないときの方がハーネス取れやすいかもしれませんね。

ラブ2+ゴールデン1わんはそうとう迫力ありそうだなぁ。v-410
2011年02月17日(Thu) 17:40
NO TITLE
編集
えぇぇ~ハーネスでも抜けることってあるんだ!ビックリ
首輪はうちも抜けたことあるけど(汗)
ハーネスは抜ける心配がないんだと思ってたよ。
ミミちゃん無事に捕獲できて良かった~。
2011年02月18日(Fri) 00:58
NO TITLE
編集
☆チャミパパさんへ

ハーネスが抜けちゃったのは、初めてだったので
びっくりしちゃいました><
確かに洋服着てる方が、抜けにくいですよね
今後は気をつけなくては・・・・。
大型犬は、憧れなんです
いつか飼ってみたいな。。。。



☆ちぃちゃんへ

うちも以前首輪が抜けたことがあるの
今回はハーネス、どちらもミミなんですよ^^;
洋服サイズにあわせて、ちょっと緩くしてたのが
よくなかったんですよね・・・・
気をつけなくっちゃ。
2011年02月19日(Sat) 21:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

