Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ チャミちゃんと一緒にお散歩TOPドックラン ≫ チャミちゃんと一緒にお散歩


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャミちゃんと一緒にお散歩

今日は、コナミ家地方霙がふってます
真冬に戻ったみたいに寒い

昨日は上着いらないくらい暖かかったのになぁ・・・・
そんな昨日は、みんなでちょっくらお出かけしてきたよ


久しぶりに某公園のランへ
目的は、お友達にデジイチをレクチャーしてもらう為なのだぁ

我が家、約束の時間よりも早く着き過ぎたので
一足先にランで遊んでました

DSC00727.jpg

ここはエリアが3つに分かれてるんですが、小型犬エリアはいっぱいいたので
誰もいないアジリティーエリアで遊ぶことに・・・


なぜかシャーちゃん、ここだとものすごく爆走するの
DSC00732.jpg
いい笑顔でしょ


他に誰もいないこともあってか、とにかく端から端まで1人で爆走しまくり?
でもね・・・・普段あまりお散歩行ってないのもあってか
体力ないのよね


DSC00748.jpg
途中からかなりスローな動きになって、待ち合わせのお友達が到着した頃に
すでに電池切れ・・・走らなくなっちゃったよ


DSC00765.jpg
しばらく遊んでたら、約束してたお友達が到着


DSC00812.jpg
いきなりドアップになっちゃったけど・・・
チャミちゃん(←クリックしてね、素敵な写真が見れるよ


キャバ飼いの方はご存知だと思いますが
チャミパパさんのブログ、と?っても写真が綺麗なんですよ。
私が買ったカメラと機種が一緒なので、いろいろレクチャーしてもらったんです。


望遠レンズ装着して、撮りながら説明を受け
とりあえず、頑張ってバシバシ撮ってみたよ

DSC00803.jpg
頭では理解できても、なかなか腕がついてこないのが現実


DSC00756.jpg
なぜかベロが、デロ?ンって出てるのだぁ

う?ん・・・・やっぱ動く物は難しいね・・・・
チャミパパさんのブログの写真と比べると、全然違う


DSC00828.jpg
止まってると写しやすい



でも・・・走ってる姿は
DSC00849.jpg
微妙にブレる
でも望遠レンズだと、遠くにいる時の表情写せるからすごいよね


DSC00830.jpg

天気がよくて上着もいらなかったこの日
小型犬エリアに、わんさかチワワちゃんがいたんだけど
カメラの事で頭いっぱいで、ナデナデ出来なかった



ランでしばらく遊んだら、公園内を散歩
わんこ以外のものにも挑戦

DSC00884.jpg




DSC00897.jpg



飛んでるとこを激写?
DSC00905.jpg
連写機能を使っても、これが唯一マシな1枚
タイミング合わせるのも難しいけど、それ以前の問題でブレるのよね


DSC00929.jpg
チャミパパさんとチャミちゃん

久しぶりにチャミちゃんに会って、ほ?んと静かで
おとなしくて女の子らしいから、びっくりしちゃった
うちのミミとは大違い。
ミミは、キャバにしちゃ?・・・よく吠えるからね

何気にミミの写真少ないのは、動きが速いのでほとんどブレブレだったんです
ごめんよ ミミ


DSC00960.jpg
チャミパパさんのレンズを借りて撮影


同じレンズで、ちょっと手を加えると・・・
DSC00964.jpg
背景のぼやけ具合が全然違う?


DSC00936.jpg
最後は梅


デジイチって、難しいけど写真撮るのが楽しくなってきたよ
チャミパパさん、すっごく丁寧に親切に教えてくれるので
すごく分かりやすかった

お土産にカバンやオヤツまで頂いちゃってありがとうございました。
また是非、近々レクチャーして下さいね。
(タイトルパクらせてもらいました



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


Comment

NO TITLE
編集
珍しくシャスタ君が走ってる~♪
先週は暖かい日が多かったから
シャスタ君もランで楽しく遊べたね~
走ってるお写真、綺麗だよー!
ブレてるようには見えない!見えない!!
ちぃはイチデジデビューして1年以上経つのに
こんなに綺麗に撮れないよ…
コナミさん凄い上手~☆
2011年02月28日(Mon) 19:00
NO TITLE
編集
コナミさん、謙遜謙遜!
あのね、うちのPCじゃ、コナン君たち、とってもきれいに撮れてるわよ。
私もこういう、フライングコナン君みたいな
生き生きとした写真を撮りたいっていつも思ってるのよん♪
でもね、腕も無いけど、カメラも無いから(笑)しょうがない。
いい先生がレクチャーしてくれて良かったですね。
ほんと、あそこの写真はキレイですもんね。
2011年02月28日(Mon) 20:10
NO TITLE
編集
あぁ~♪
春だね
そろそろプリン&メロンも散歩予備に入る時期(爆)
まじで、こっちは冬眠してたのよ
外を歩けるかしら?
コナンちゃんみたいに(ーー;)
2011年02月28日(Mon) 20:32
NO TITLE
編集
昨日はありがとうございました。
あったかくてよかったですね。

コナミさん、ちゃんと撮れてるじゃないですか。v-424
ワンコも梅も鴨もいい感じですよ~。v-410

まあ、プロ用機材じゃないから、全部が全部きっちり撮れると言うのは難しいので、数うちゃ当たるって感じでじゃんじゃん撮ってみてね。

あと、動いてる物を撮る時は、ファインダーで見て撮るようにして、脇を占めてカメラをしっかり構えて撮ったほうがぶれにくいかも。(後で資料をメールします)
これも練習してみてね。

ぜひ単焦点のレンズも検討してみてください。
もっと楽しくなるから。

また遊んでくださいね~。v-290
2011年02月28日(Mon) 21:02
NO TITLE
編集
コナミさん、こんにちは☆
おぉ!
シャスくんが楽しそうに走ってる姿にビックリ!!(笑)
ほんと走ってる写真は難しいですよねぇ。。。
でも全然キレイに撮れてると思うけどな!
チャミパパさんのブログも拝見しました♪
いや、もう…さすがでした(笑)
チャミパパさんにレクチャーしてもらえたら、
どんどん腕あがるんじゃないですか~?(^m^)
イチデジってほんと難しいけど、コンデジよりもはるかに
写真撮るのが楽しくなりますよね♪
2011年03月01日(Tue) 11:26
NO TITLE
編集
こんにちわぁ~(*^_^*)

すっごい上手に撮れてるよぉ~(#^.^#)
いいな♪いいな♪
私もカメラの扱いを教えてくれる先生が欲しい!
身近にいてくれるからドンドン腕が上げるね♪
私も頑張らないと!
コナンくんボール大好きだねぇ~相変わらず(*^_^*)
可愛い♡
ミミちゃんがいないのは残念だけど、想像がついたわぁ~
ミミちゃんのすばしっこさが(^-^)
2011年03月01日(Tue) 11:41
NO TITLE
編集
すごい!すごい!! キレイに撮れてるよ~☆
動いている写真も、全然ブレてないよ!
みんなイキイキしてて、いい表情☆

レンズ変えたり、設定変えたり、
カメラがどんどん楽しくなってきちゃうね♪

ランの写真なのに ミミちゃんのいつもの写真がなくて寂しいわ(笑)


2011年03月01日(Tue) 13:41
NO TITLE
編集
チャミパパさんブログで拝見してきましたぁ。
パパさんの写真は素晴らしいもんねぇ。
コナミさんの写真だって、すごく綺麗に撮れてるじゃぁないですか!!

シャス坊が走ってるぅ~
そうかぁ、チャミパパさんとこで見たシャス坊は
すでに電池切れだったのね(笑)
2011年03月01日(Tue) 14:19
NO TITLE
編集
シャズちゃんの電池切れには爆笑
もうすっかり春だね
こっちは、まだ冬やってます(┯_┯)
2011年03月01日(Tue) 16:42
NO TITLE
編集
☆ちぃちゃんへ

シャスタは、気に入った場所で誰もいないと
ガンガン走るんだよう^^
しかも結構走るの速いのだぁ
1人で楽しそうに走ってるのが可愛くてね^m^
でもすぐに電池切れ~(笑)
写真、教わりながら頑張って撮ってみたけど
どおだろ^m^
撮るのが楽しくなってきたよ~



☆衛星班長さんへ

チャミパパさん、とっても優しくていろいろ教えてくれたよ~
なかなかうまく撮れないけど、楽しくなってきちゃった
近くに心強い先生がいるので、もっともっと
教えてもらって上達するぞ~!!
目標はチャミパパさんのように撮ることさっ^m^



☆みゆきんさんへ

そろそろ冬眠から目覚めるころかな~^m^
みゆきんさんも体調戻ったみたいだし
プリンちゃん達も楽しいお散歩いけるね♪



☆チャミパパさんへ

日曜日はありがとうございました^^
とっても楽しかったです。
家に帰って撮った枚数みてびっくりしちゃいましたが・・・・
使える写真が限られてました^^;
また今度是非ご一緒してくださいね。
例のレンズ、次回のパート代で買おうかしら(笑)



☆chisaさんへ

シャスタ、楽しそうに走ってるでしょう^m^
この笑顔最高でしょ(親ばか)
自分の気に入った場所&誰もいないと
ガンガンひたすら走ってるんだよ~
何を追いかけるわけでもなくね・・・^m^
体力ないから、すぐにバテちゃうんだけど・・・
チャミパパさんの写真綺麗でしょう
動いているものを瞬時に捉えて写せるって
さすがだよね~




☆ともさんへ

ブログを通して知り合ったんですが
結構近くなんで、びっくりしました。
やっぱ、実際に撮りながら教わると分かりやすいし
楽しいですよ。
ともさんも、近くに先生見つけなくっちゃだよ~(笑)
コナンは、いつもボール咥えてる写真ばっかだよ
ボール命で、ボールを投げないと走らないの^^;
ボール忘れたら大変だよ~
自分がダッシュしないと走ってくれないから(爆)



☆hiroyさんへ

結構難しいけど、楽しいね^^
コンデジだと1回に出かけても多くて20枚ぐらいしか
撮らなかったけど、デジイチだと知らない間に
すごい枚数撮っててびっくりしちゃった
使える写真が少ないけどね^^;
ミミのいつもの写真なくて寂しいだなんて(笑)
今度ズームで撮っちゃうよ~



☆りんごさんへ

チャミパパさんにいろいろ教えてもらってきましたぁ♪
パパさんの写真、ほんと綺麗ですもんね~
私もあんな風に撮りたいです。
シャスタはね、誰もいないと走るんだよ~
ごく稀にしか見れないけどね^m^
2011年03月02日(Wed) 20:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

