Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 迷子札TOP未分類 ≫ 迷子札


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

迷子札

マスク無事ゲットしましたぁ
心配してくれたお友達、どうもありがとう

花粉の影響で、目のかゆみもひどくなってきた私
普段はコンタクトなんだけど、洗浄しても花粉が落ちてない気がするので
ワンデータイプのレンズを3ヶ月分購入
元々あったレンズも寿命だったので、購入し・・・・
またもやすごい出費
カードの請求が怖いわ


話は変わりますが・・・・
皆さんのわんこ達、お家の中でも迷子札付けてますか?

DSC01144.jpg

うちの子達、基本的にはお出かけの時に首輪
普段のお散歩は、ハーネスなんです。
首輪には、鑑札と迷子札がそれぞれ付いてます
迷子札には、犬の名前、私の名前、電話番号が書いてあります。

普段、家にいる時には何も付けていません(シャスタは防寒対策の為服着てますが・・)

でもいつ何時、何が起きるか分からないので
今後は常に付けていた方がいいのかな?

皆さんの子は、どんな感じですか?



引き続き迷子のチワワちゃんを探しています。

静岡県富士宮市近隣の方、ご協力お願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

Comment

NO TITLE
編集
マスクGETできて良かったですね。
ちぃは花粉症じゃなかったのに、夜になると目がかゆい。。。
tvで気温が落ちてきた夜に花粉が下に降りてくるから
夜に目のかゆみが強くなるって言ってて花粉症デビューかも。。。

ウチも家の中では裸族の時間が多くて首輪もしてないから
慌てて24時間付けっぱなしにできるような
小さくて軽い迷子札をネットで購入したの。
今日届いたよ。使ってみて問題なければ
これからはズット付けておくことにするよ。
2011年03月21日(Mon) 00:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月21日(Mon) 00:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月21日(Mon) 08:46
NO TITLE
編集
コナミさん、こんにちは♪
こちらも、お久しぶりになっちゃった。
久々にPC開いたの。

迷子札、、、付けてないや。
やっぱ、付けておいた方がイイよね。
マスク入手困難?
でもゲット出来たなら良かったね。
miーはお得パックのマスク使用中。
早くマスクなしで過ごせる時期になるといいな。

余震、、、まだまだ続いてるね。
キャバすもシャスちゃんも、不安がってないかな?
おびたんとめるたんは、かなりビビっちゃって。
留守番時に、地震が起こらないようにって、いつも思ってるの。
通勤もね、、、、疲れた。
でも被災地の方達に比べたら、大した事無いよね。
つぶやき読んで、、、私号泣しちゃったわ。
泣いてばかりいないで、笑顔でいなきゃね!(^^)!
2011年03月21日(Mon) 17:07
NO TITLE
編集
☆ちぃちゃんへ

うちの近所のドラックストアは、3件ともマスクなくて・・・・
ちょっと離れたところへ行ったら、普通に売ってたよ^^;
うちの近所だけ買占めしてるのかな(笑)
今年の花粉は結構ひどくて、コンタクトなんだけど
ワンデータイプに変えたんだ
洗っても花粉が付いてるのか、痒くてね・・・・
使い捨てなら洗う手間もないしね。

うちの子達も、首輪つけるようにしたよ。
でも普段付けてないから、気になるみたいで
首のあたりをよく掻いてるんだよね^^;
しばらく様子みることにしたよ。




☆鍵コメさんへ

いつもありがとう。
まだまだ大変だけど、今自分ができること
頑張っていかなきゃだよね^^




☆hiroyさんへ

うちの近所だけ品薄だったのよ^^;
ちょっと離れたとこへ車で行ったら、普通にあったの(笑)
びっくりしちゃった
でも無事ゲットできて一安心だわ。
うちもね、首輪つけてると気になるみたいで
首のあたりをよく掻いてるの・・・
コナンだけ外しちゃった



☆mi-さんへ

マスクが売ってないじゃ~ん!って焦ったけど
4件目にしてゲットできたよ。
しかも普通に山積みされてて、拍子抜けしちゃった
どうやら我が家の近所だけ、買占めてる感じだった・・・・

余震まだまだ続いてるよね
お留守番させてる間に地震がくると
心配になっちゃうよね
でも1人(犬)ぼっちじゃないから
少しは心強いかな。
2011年03月23日(Wed) 21:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

