Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 諭吉さんサヨウナラ。。。。TOP未分類 ≫ 諭吉さんサヨウナラ。。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

諭吉さんサヨウナラ。。。。

ミミを心配して頂きありがとうございます
昨日よりは動きがよくなった気がしますが・・・・
もらった痛み止め薬のせいか?昨晩から下痢にo0020002010485397937.jpg

今朝はリビングの床のうんp掃除で大忙しでした^^;

本日はコナン&シャスタと病院へ

DSC01278-1.jpg

シャスタがお尻歩きしてたのと、コナンが耳を床にスリスリしてたので
二人ともお掃除してもらい・・・・

再診料  840×2
フィラリア検査 2100×2
フィラリア予防薬チュアブルタイプ 1575×9(コナン)
まとめ買い割り引き -1575
ハートメクチン  630×9(シャスタ)
まとめ買い割り引き -630
肛門線絞り  525×2
耳治療 1575(掃除&炎症の薬)
ポイント割り引き -500×2

合計 24,515円也

DSC01279.jpg
これもらったよ^^

キャバズはチュアブル大好きなんだけど、シャスタは食べてくれないので
今年は錠剤にしてみたよ。
こっちの方が安いしね・・・・・
皮膚に垂らすタイプのもあったけど、お値段高かったので錠剤にしちゃった
パパに協力してもらって、お口に突っ込まなくっちゃ
今日も諭吉さんが飛んでった~
来週は狂犬病の予定だし、春は多頭飼い家庭は出費が厳しいね

ミミの下痢は、薬が原因かもしれないので
今日は薬ストップ
様子見て明日以降、病院へ行くかも

illust3750_thumb.jpg

人とわんこ服の衣替えしたよん

fuku.jpg

トレーナー類はたたんでしまって、春夏用をハンガーにかけたよ
ぎゅうぎゅう詰めで入らないのは、そのままたたんで籠の上に


DSC01227.jpg

ミミと遊びたくてウズウズしてるシャスタ


DSC01228.jpg

どんなに待っても、ミミは上ってこないよ~

腰が痛いみたいだから・・・・・
しばらく激しい遊びは禁止だよ。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



Comment

NO TITLE
編集
ミミちゃん大丈夫ですか?!早く原因がわかって、下痢も止まるといいですね。ミミちゃん早く良くなりますように!!PS 私事ですが まめ 思いっきり走ってもボール投げもOKがでました。やっと半年検診に行ってきました。 最近ランに出没しています。
ではまたおじゃましまーす。
2011年04月22日(Fri) 02:45
NO TITLE
編集
コナミさ~ん、こんにちは♪
この時期は、諭吉さんが何人いても足りないって感じだよねー。
同じ3チーだけど、キャバちゃんとチワワちゃんは
きっとお薬の量とか違うよね。
シャスちゃん、、、チュアブルダメなの!?
どの子も美味しく頂くのかと思ってたよ。
お薬頑張って飲んでね~。

ミミちゃん大丈夫?
腰痛めちゃったの?
早く元気なミミちゃんに戻りますように・・・
お大事にね☆
2011年04月22日(Fri) 13:08
NO TITLE
編集
こんにちわ(*^_^*)

ありゃ(>_<)
ミミちゃんお腹グルグルちゃんなのぉ~
可哀想に(>_<)
お大事にしてね♪

ミミちゃんと遊びたくてしょうがないシャーくん
もう少しの辛抱だね!
待ってるシャーくんが溜まらんね!
とても切ない感がある(*^_^*)

家も病院行かないとぉ~
明日も雨だし(>_<)時間がない!
とも言ってられないんだよね(--〆)
2011年04月22日(Fri) 15:16
NO TITLE
編集
こんにちは・・
ミミちゃん、薬と相性が悪かったのかな~???
早く、よくなるといいですね・・
うちも、先週の週末狂犬病の予防注射と、フィラリアの検査を受けました・・
春は・・お金がかかりますよね・・^^;
2011年04月22日(Fri) 15:37
NO TITLE
編集
コナミさん、こんばんは☆
春は多頭飼いには厳しい季節ですよねぇ。
我が家も来月フィラリア検査の予定なので
諭吉さんとお別れです…(T_T)

ミミちゃん、腰が痛かったんだね。。。
どうしちゃったんだろう。
お薬効くといいんだけど、ゲリPも辛いよね(涙)
早くまたシャスくんと元気に遊べる日がきますように。
2011年04月22日(Fri) 21:39
NO TITLE
編集
ミミちゃん腰が痛かったのね~
少しは良くなったのかな?
あら~お腹の調子も悪くなってしまったのね。
早く治りますように。

そうそう春は多頭飼いには痛い季節、諭吉さんが飛んでいきます。
我が家も昨日病院に行って来たので、お財布が軽くなってしまいました~
フィラリアのお薬、まとめ買い割引があるのですか? いいですね。 
2011年04月22日(Fri) 22:37
NO TITLE
編集
ミミちゃん、どうですか?
なにか悪いものでも食べたのかな?
骨に異常がないとのことで、少し安心しましたが・・・

フィラリアのお薬、チュアブルにしたいけど、
田舎医者じゃ、選べないのよね(笑)
おかげで、毎月、なにかはさむものを探さないと・・・

シャス坊、ミミちゃんを安静にさせてね。
ナイトでしょ(*^。^*)b
2011年04月23日(Sat) 10:15
NO TITLE
編集
ミミちゃん腰痛だったんだね。
お薬合わなかったかな。。。
たんがもシッポ下げたままでおかしいと思って
木曜日に病院に行ったら腰の神経を痛めたって言われたよ。
早く痛みがなくなって、いつもの元気なミミちゃんに戻るといいね☆

ウチも一緒にフィラリア検査と薬をもらってきたよ。
6チーまとめて11月分までもらったから
諭吉さん飛んでったよー(笑)
あっ衝動買いしまくりでした~笑
2011年04月23日(Sat) 14:22
NO TITLE
編集
☆まめちゃんへ

先生からOK出たんだね。
思いっきり走れるようになってよかったぁ
私もパート休みの時には、出没してますので・・・・
今度一緒に遊んでくださいね♪



☆mi-さんへ

春は諭吉さん、何人もいなくなっちゃうよね><
チュアブル、嫌いなんて珍しいでしょ?
去年もあげるの苦労したんだよね^^;
今年は思い切って錠剤にしたんだけど
安いし、なんとか飲んでくれたので一安心だよ。



☆ともさんへ

シャスタはコナンとはあまり絡まなくて
いつも夜になるとミミと遊んでたんだぁ
調子悪いから、ミミは遊ぼうとしなくて
じ~っと待ってる姿が、可愛かったよ。
下痢も少しよくなってきたし・・・・
本調子までもう少しかな。。。。



☆bunrumamaさんへ

タイミング的に痛み止めの薬かな?って思ったんですが
この薬で下痢になる子は初めてって言われたんです><
もしかしたら薬ではなく、食べすぎか
また散歩中の拾い食いかなんかかも怪しいんですよね・・・
少しずつよくなってきてるみたいなんで
もう少しの辛抱かな。。。。



☆chisaさんへ

この時期は、お財布悲しいよね><
うちも近々、狂犬病の注射しなくちゃなんだけど
ミミが本調子にならないと行けないしね・・・・・
腰の神経がちょっとおかしかったみたいで
安静にしてれば、よくなりそうだよ。
それよか、下痢の方が大変になってきちゃって
毎日うんp掃除ばっかりだわ^^;



☆シェイクママさんへ

多頭飼いには辛い時期ですよね
諭吉さん、すでに何人いなくなったことか・・・^^;
フィラリア予防薬、我が家の方は、4月~12月飲ませるんですが
まとめて9ヶ月分買うと、1ヶ月分無料になるんですよ
かなり助かります^^
ミミが本調子になったら、今度は狂犬病です。



☆衛星班長さんへ

薬が合わなかったのかもって思ったけど
もしかしたら、何かまた拾い食いしちゃったとか・・・・
オヤツ食べすぎたとか・・・・
下痢の原因は、なんとか分かりそうなんだけど
腰の方は、一体何が原因だったのか?
さっぱり分からなくて><
でも大分よくなってきたので、一安心です。



☆ちぃちゃんへ

腰の痛みって人間も相当辛いから
わんこも一緒だよね?
大分よくなってきたけど、なんで痛めたのか全く分からなくて><
とりあえず安静にしてるしかないのかな。。。。。
ちぃちゃんちは、わが家の倍だから
諭吉さんも倍飛んでくのね~

2011年04月23日(Sat) 21:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

