Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 3ヶ月TOP未分類 ≫ 3ヶ月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3ヶ月

タイトル見て何が3ヶ月?って思ったでしょ

1月の下旬にサマーカットしたコナンとミミ

4-22.jpg

そう3ヶ月とは・・・・サマーカットして3ヶ月経ったのです
こんなにつるりんこだったお二人さん

これは数日前に撮った写真ですが、こんなんなってます

4-22-1.jpg

トリマーさんにバリカン入れると稀に、毛質が変わる子がいるって
聞いてたけど・・・あきらかにミミさん変わりました><

クセがひどく、なぜかお腹周りの毛は、全て立ってます
写真だと分かりずらいけど、上から見るとオデブに見えちゃうの・・・
ちなみに、写真では同じような体格に見えるけど
2キロの差があります。

先月のトリミングでは、足の飾り毛はカットしてもらったけど
体の毛は切ってないので、3ヶ月でここまで伸びました
でもって・・・・抜け毛がすごくなってきた

まっ・・・夏前にまたサマーカットしちゃうけどね。

line01.gif


ミミの様子

高い場所には、あまり飛び乗らない
たまに慎重に?ゆっくりと上るようになりました
今日は雨なので、散歩はなし
食欲も普段と変わらず・・・食いしん坊
でもうんp緩め・・・今朝もリビングには下痢うんp散乱してました
(下痢はオヤツのあげすぎかも知れません^^;)
元気はあります。

痛み止めの薬は飲ませてないです
数日様子みて、あまり変化ないなら再度病院へ行くつもりです。

line01.gif

キャバズは昨日、フィラリア予防薬あげました。
今日はパパに手伝ってもらって、シャスタに飲ませたよ

DSC01263.jpg

おりこうさんに、飲み込んでくれました

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



Comment

NO TITLE
編集
こんばんは!
ミミちゃん、まだ、本調子じゃないんですね・・
心配ですね・・・・
でも、食欲もあって、元気なら、キットすぐよくなってくれますよね・・
それまで・・ウンPの後始末、大変だけど・・
頑張ってくださいね~~!^^!
2011年04月23日(Sat) 19:34
NO TITLE
編集
コナミさ~ん、こんばんはー♪
3か月で、あっと言う間に伸びたね。
仲良くカールしちゃってる^m^
ミミちゃん、コナンちゃんよりカールしちゃってるね。
もう少し伸びたら、落ち着くかなぁ~?
って、もう伸びないのかな?
ミミちゃん、、、まだ本調子じゃないのね。
お大事にね~。

シャスちゃん、お薬頑張ったね。
これで安心ね☆

おびたん、、、私のがご飯食べてる時
膝に乗ってたから、あんな事に(笑)
お弁当付けて~って、懐かしかったでしょ!(^^)!
2011年04月24日(Sun) 00:28
NO TITLE
編集
伸びたね~。
うちも、5月か6月頃カットしようかと思ってます。

ミミちゃん、順調によくなってるみたいで安心しました。
捻挫かなにかだったのかしらん。
うち、ぽぽ隊長も捻挫らしき動きが頻繁なコなので・・・
2011年04月24日(Sun) 08:18
NO TITLE
編集
☆bunrumamaさんへ

今日は大分落ち着きました
心配して頂いてありがとうございます
ただ、原因がよく分からなかったので
なんとなく???なんですが・・・・
今日は、コナンとも遊んでたので、本調子に戻るのも
近そうです^^



☆mi-さんへ

3ヶ月で結構伸びたでしょ^^
まだまだ伸びるよ~
ぺぷりんもあっという間に、元通りになっちゃったし
カットすると伸びるの早いのかな~笑



☆衛星班長さんへ

伸びたでしょう^m^
うちも6月頃に、またカットしちゃおうかと思ってます
短いとやっぱ楽ですよね~
本人(犬)達は、どっちがいいのか
分からないけど、抜け毛もいくらか少ないし
シャンプー後のドライが楽だもんね^m^
2011年04月24日(Sun) 22:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

