Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ tomatoヽ(oゝω・o)-☆  TOP未分類 ≫ tomatoヽ(oゝω・o)-☆  


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

tomatoヽ(oゝω・o)-☆  

昨日のショックで、まだ気分は凹んだままの私
友達に報告したら、みんなに「え~マジでぇ?」
なぜかその後には、薄ら笑いを浮かべて、皆同じリアクション

line01.gif


最近、すっかり茶色一色になってしまった我が家の庭
(あまりにも荒れ果ててるので撮影控えさせて頂きました^^;)

日曜日に、まずは雑草取りして、枯れた草木は破棄
そしてと一緒にホームセンターへ

お花と苗と種を買ってきたよ

が選んだマリーゴールドアフロ

DSC01288.jpg

その他いっぱいお花買ってきて、プランターに植え替えたよ



そして毎年恒例の?

DSC01290.jpg

いつも買う種類とは別なものを買ってみた

DSC01291.jpg

トマトの苗は、全部で4つ買ったよ
そのうち1つはの部屋のベランダへ
自分で選んだものは、自分で育てたいらしい


DSC01300.jpg

実がなったら、1粒ぐらいあげてもいいよ~


DSC01292.jpg

とある物の種を捲いてみた
1つ植えてある苗は、手のひらサイズのかぼちゃ
ほんとに育つかは不明ですが^m^


最後に全然関係ないけど久々に登場

カメ
(携帯撮影)
おじいちゃんちのペット、かめごろう


トマト、ちゃんと育つといいなぁ
確か去年は、尻腐れ病?ってのになってしまって・・・・
今年は病気になりませんように

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


Comment

NO TITLE
編集
コナミさんこんにちわ(*^_^*)

↓PTAの略、前に聞いた事あったけど忘れたよぉ~(爆)
けど、コナミさんがUPしたから思い出した(^-^)
って・・・凄い役を任されてしまったんだね(>_<)
がんばっ!!

おぉ~野菜だ(*^_^*)
ってよか、アフロの花可愛い♡
何これ何これ??ってめちゃ興味シンシン♪
色んな色あるのかなぁ~?
ちなみに我が家もレタス、パプリカ赤・黄色、トウガラシ(爆)
ネギを今年は栽培中だよ(^-^)
お弁当持ってく用になったらレタスはお勧めよん♪
今年はトマピョンやめたの(>_<)
大きくなりすぎて後始末が大変大変(爆)

娘ちゃん楽しみが増えたね(^-^)
ミミちゃんトマピョン貰えるといいね♪
2011年04月27日(Wed) 15:09
NO TITLE
編集
マリーゴールドのアフロって初めて見たかも。
マリーゴールドも色々あるんだね^^
ウチのせっまいベランダも今 殺風景で・・・^^;
夏の花が出始めたら何か植えようかな~
でも夏の水やりってちょっと辛いよね。暑くて(笑)

↓私もそういう時に限って、ジャンケンに勝っちゃうタイプよ。
そして モノがかかったりすると断然弱くなるタイプ(笑)

私は、マンションの理事長やるハメになっちゃったの(T_T)
2011年04月27日(Wed) 15:45
NO TITLE
編集
コナミさ~ん、こんばんはー♪
わぁ、お庭の手入れ?!
家庭菜園もやっちゃうのねー。
私には絶対無理だわぁ~
って、もっと無理なものは。。。↓(爆)
PTAなんて、絶対無理~
こんな時だけ、じゃんけん勝っちゃうなんて
神様って、イジワルよねぇ~^m^

めるたん、、、工事現場に行きそうだったでしょ。
ライト付けられたのが、かなり気にくわなかったみたいで
あの後、超怒ってたよー。
2011年04月28日(Thu) 01:52
NO TITLE
編集
☆ともさんへ

いろんな野菜栽培してるんだね~
すごいなぁ
私は、最近トマトしか作ってないの><
今までいろんな野菜に挑戦したけど
ことごとく失敗ってのがあってね^^;
でも、今年は初挑戦の野菜の種を蒔いてみたから
ちょっと楽しみなんだぁ

役員のみならず、委員長になるとは・・・・・
気が重いよ><
忙しくなりそうだわ



☆hiroyさんへ

え~~~!マンションの理事長なの?
びっくり~~~~~お互い大変な?忙しくなりそうな1年だわね^^;
がんばるしかないんだけどさっ・・・・(汗)

こんなアフロってのは、初めてみたよ~
しかもマリーゴールドってこんなんだっけ?ってびっくりしちゃった
うちもね、庭ってほどでもないんだけど
ご近所では、いつもお花が綺麗に咲いてるお宅もあって
ついつい影響されちゃったとこもあるんだけどね^^;
枯らさないようにしなくっちゃ。



☆mi-さんへ

もう・・・・ほんと神様のイジワル~って叫びたいわよ><
こんな役引き受けるキャラじゃないのよ・・・・
はあ・・・・><
人生最初で最後だから、やるしかないんだけどさ・・・・・

お庭、家庭菜園って程じゃないんだけどね
ちょいとがんばって育ててみるわ
トマトはここ数年毎年やってるんだけど
去年は失敗しちゃってね・・・・
うまく育つといいな。
2011年04月28日(Thu) 09:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

