Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ またハゲた(≧Д≦)+狂犬病TOPお出かけ ≫ またハゲた(≧Д≦)+狂犬病


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またハゲた(≧Д≦)+狂犬病

昨日は、3わん一緒に病院へ

c4-28.jpg
携帯撮影


コナンの皮膚でお世話になってる病院へ

なぜなら・・・・

DSC01305.jpg

ちょっとわかりずらいけど・・・・
とうとうまたハゲちゃった

しばらくカイカイの薬やめてたんだけど(多分1ヵ月ぐらい)
だんだんカイカイひどくなっちゃって、特に目や口周り
あと後ろ脚・・・・・目の上にハゲが

また薬を再開することになっちゃった
飲んでても痒がるけど、カイカイする頻度がやっぱ違うんだよね・・・・

ここの病院、狂犬病注射安いから
ついでにミミとシャスタも連れてきて、接種してもらいました。


s4-28.jpg

診察室では大人しかったけど
待合室では、ぎゃんぎゃんうるさくて><
外のベンチで待ってたよ

混んでたのもあるけど、誰かが吠えたり、声かけてくれると(可愛い~って言ってくれるのに)
その人やわんこに向かって、スイッチ入っちゃうとなかなか鳴きやまないのよね

ちょっぴり恥ずかしかったぞ!私は・・・・

コナンは結局、ステロイド系のお薬と
バイバイ出来そうもなくて、ちょっとショックだったな。

でもこれ以上ハゲがひどくなっても可哀相だしね・・・・

3わんの体重

コナン 7.9キロ
ミミ 6.1キロ(等々6キロオーバー><)
シャスタ 2.4キロ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


Comment

NO TITLE
編集
うるさいのはだ~れかな?(笑)

コナンちゃん、かいかいなのね~?
お顔周りがひどいってことは、食物アレルギーなのかな?
うちも、む~ちゃんがお顔かいかいだよ~(原因は分かってないけど・・・)
ストレスになっちゃうだろうから、お薬で少しでもよくなるならそっちのほうがいいよね。

ミミちゃん、ちっちゃいなって思ってたらやっぱり!!
む~ちゃんと体重同じぐらいだね♪
シャス君は、キャスと同じだよ(名前もなんか似てる?)
2011年04月29日(Fri) 20:59
NO TITLE
編集
☆む~ま~やんさんへ

む~ちゃんと同じくらいなんですね^^
豆キャバ系だったのに・・・・普通の大きさになりつつあります^^;

コナンは食べ物アレルギーもあるし、検査した結果は
結構いろんな物が出てました。
薬はできるだけあげたくないのですが・・・・
(薬のせいでかなり体重も増えたし)
痒がる姿も可哀相だし、また薬を飲ませることにしました。
2011年04月30日(Sat) 16:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

