Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 顔が臭い( ̄ロ ̄lll) TOP未分類 ≫ 顔が臭い( ̄ロ ̄lll)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

顔が臭い( ̄ロ ̄lll)

以前にもブログに書いた事があるけど、ミミって顔が臭いの

原因は目やになんだけど・・・・

DSC01524.jpg

拭いても拭いても目やにがくっつくの
矢印の所は、いつも湿ってたり乾いてカチコチに固まってるの

素手で拭いたら、手がくっさ~いのだ
別に病気とかじゃないから、こまめに拭いてあげるしかないみたいだけど
コナンやシャスタは臭わないのに・・・・
ミミだけ臭い
これって体質なのかな?

ミミと同じように目やにが多い子って、1日どのくらい拭いてあげてるんだろ?
ミミは気が付いたら拭くようにしてるけど、10回ぐらいは拭いてるよ。
・・・ってか、見るたび目やにくっ付いてるような。

なんかいい対処法とか知ってたら教えて下さいな。
ちなみにティッシュで拭くと、少し赤茶色がつくんです><


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



Comment

編集
めいも一緒。
涙も赤茶っぽいけどよだれも同じ色だよ。
だから口の周りも赤茶色。
目は花粉症って言われて目薬してるよ。

わたしもティッシュで拭くくらいしかしてないです。
くさいけどあの匂い好きになってしまった(笑)
2011年05月17日(Tue) 15:16
編集
この前、うちのチャミがお目目しょぼしょぼしてお医者さん行ったんだけど、結膜炎って言われて、抗生物質とビタミンの目薬もらってさしたら、あんまり目やに出なくなって臭いの減った気がします。
2011年05月17日(Tue) 15:41
編集
うちのマリーも、ミミちゃんと同じ場所に
目やにが多いです!
濡れタオルで目やに拭いてます。
あとは気づいたらティッシュで取るって
コナミさんちと同じです~。

オプティクリアっていう目を洗う液も
持ってるんですけど、点眼嫌がるんで
使うのが難しい~。←ダメダメ飼い主。w
お医者さんに相談してみようかな・・・?
2011年05月17日(Tue) 16:01
編集
うちのコも臭いです^^;
たぶんミミちゃんと同じ…。
前は、シーブックさんと同じオプティクリア使用してました。
今は、涙が流れそうになってたら
こまめに拭いてあげてます。

くちゃいね~なんて言いながら拭いてます。
2011年05月17日(Tue) 16:19
編集
カールも顔くさいよ~。
金魚臭いの。

ちょっとくらい臭い時は「金魚2~3匹飼ってるね~」なんて言ってます~。

超臭い時は「金魚何匹飼ってんねん!」って言いながら、拭いてます~。
2011年05月17日(Tue) 19:25
編集
ウチは目ヤニじゃないんだけど
おんぷ&りんくが涙が凄くて
手で拭くとやっぱり臭いよー
ちぃも気付いたら拭くようにしてるけど
1日何回拭いてるんだろう???
涙やけもできちゃってるから
オーガニックのクリーナーで拭いたりもするけど
やっぱ出るもんは出るよね(笑)

内緒にしてたけど(←ナゼ?笑)
実はずっと前からコナン君ファン❤
2011年05月18日(Wed) 00:33
編集
コナミさ~ん、こんばんはー♪
おびたんが、良く涙流してるよ~
お顔触られるのが苦手だから
拭くのは大変。
白っぽいカラーだったら
間違いなく、涙焼けしてたかも。
ぺぷりんも最近目やにが多いかな。
でもね、気付いた時に拭いてあげてるだけ。
後は何もしてないなぁ。
おびたんは、猫ちゃんみたいに自分でお顔を洗ってますっ!(^^)!

昭和記念公園、広くてイイよー。
コナミさん達も行ってみたら良いのにな。
2011年05月18日(Wed) 02:41
編集
☆maymayさんへ

めいちゃんもなんですか?
分かりますよ~あのニオイ
臭いとは思いつつ・・・・
ついつい何度も嗅いでしますんですよね(笑)
仲間が結構いて安心しました。
頑張って拭きますわ^m^



☆チャミパパさんへ

以前気になって病院行ったけど、
うちはなんともなかったんです^^;
なかなか目やにの量が減らないので
気になってるんですが・・・・・
結構多い子もいるようで(笑)少し安心しました。



☆シーブックさんへ

マリーちゃんもなんですね・・・
目やに多い子って結構いるんですね。
うちの子、点眼超嫌がるんで・・・・・
無理そうかな・・・・
最初は目の周りも、拭かれるの嫌がってたんですよ
今は、半ば強引に?拭いてます(笑)



☆衛星班長さんへ

二人とも臭い?
私も、くっちゃ~い><って連呼しながら
拭いてますよ(笑)
夏になったら、もっと臭ってきそうで怖いわ^^;



☆ゆっちさんへ

え~~????カールさんも(笑)
金魚臭いとは・・・^m^
うちは、例えようのない臭いですよ^^;
こまめに拭くしかないんですかね・・・。



☆ちぃちゃんへ

目やにが多いってことは、涙の量が多いのかな?
最近じゃ、顔近くにしただけで、くっさ~って
なっちゃうよ(笑)
拭いてあげないと、固まっちゃうし・・・
頑張って拭くしかないのかな。



☆mi-さんへ

おびたん、前世は猫さんだったのかしら?笑
うちのミミも、毛が白かったら絶対涙やけ
すごかったと思うよ~
黒いから目立たないけど、結構近くでみると
色が微妙に違うんだぁ
女の子なのに顔が臭いなんて
ちょっぴり可哀相だよね
わが娘の為、頑張って拭き拭きしま~す。
2011年05月18日(Wed) 14:56
編集
初めまして、足跡からおじゃましましたミュウと申します。

うちは猫を飼っていますが、うち1匹は慢性結膜炎で目ヤニ、涙が酷いです。

なので定期的に病院で目薬もらって差してます。

うちの子も目薬嫌がるので、落ち着いたら目薬止めて、また酷くなったら差すの繰り返しです。(もう完全には治らないと言われてますので)
軽いうちはティッシュで拭いてあげます。


うちの子の目ヤニはまったく臭わないんですが、犬と猫の違いなんでしょうか?
2011年05月20日(Fri) 03:00
編集
☆ミュウさんへ

訪問コメントありがとうございます。
猫ちゃんも目やにすごい子もいるんですね。
うちは3わんいますが、ミミだけ臭いんですよ><
何がどう違うのか不明ですが・・・・
とりあえず、こまめに拭いてあげています。
2011年05月20日(Fri) 19:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

