Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 誤飲><TOP未分類 ≫ 誤飲><


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

誤飲><

昨日の午前中天気がよかったので、みんなでお出かけ
楽しく遊んでいたけど・・・事件発生


DSC01631.jpg

芝生広場でバトミントンやボール遊び・・・
追いかけっこしたり楽しかったのに


DSC01661.jpg

これ破壊したのはコナン


証拠写真
DSC01629.jpg

この後、羽の先っぽ丸飲みしちゃったの><

その後ケロっとしてて元気もよく変わらなかったけど
気になって、病院へ連絡

すぐに来てください!


即効コナン連れて病院へ
吐かせる為、薬を使ったけど吐かない
量を増やしてもダメ><

遊び疲れて診察中も寝ちゃうらしい(私は待合室で待機)

結局先生と話して、今は睡魔に勝てないみたいなので寝かせてあげましょう
昼寝から起きて、再度吐かせる為の薬を打ち様子を見ましょう
・・・ってことになり、コナンを先生に預け私は帰宅

夕方電話があり、やはり吐かないとの事
大きさから見て、腸で詰まって腸閉塞になったら危険だし
それこそ開腹手術が必要に・・・
胃に残ったままでも、ゴムは固まるので消化できない
夜になっても吐かないなら、内視鏡で出しましょうってことになりました。

結局薬では吐かなかったので、血液検査後(全身麻酔の為)
内視鏡で取り出してもらいました。

夜9時頃、無事終わったとの連絡があり、やっと安心できました。

コナンがバトミントンの羽を口に入れちゃった時、オヤツと交換させようとあげたけど
羽を咥えたままオヤツをパクリ、あわててパパとなんとか出そうとしたけど
(パハ少し噛まれた)ダメで・・・結果、このような大惨事になってしまった

今後、もうちょっとちゃんと躾し直さなくちゃと反省しました

まさかこんな物を?ってのを飲んじゃうんですよね~
今は退院してきて家にいます。
ご飯はまだ薬が残ってるので、食べても吐いてしまう恐れがあるので
少しずつあげることに・・・

皆さまもお気をつけて下さいませ

病院代(皮膚でお世話になってる病院)
時間外料金・・・1,050円
血液検査・・・・6,825円
催吐処置・・・・3,675円
内視鏡異物除去・・・52,500円
入院料・・・・2,625円
点滴料・・・・1,575円
入院処置料・・・2,100円×2
合計・・・・72,450円


この出費は痛かったけど、コナンが無事でよかった。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

Comment

編集
ビックリしちゃった(T_T)
コナンくん、大丈夫?

でも内視鏡で取り出せて良かったかぁ・・・
開腹手術じゃ大変だもんね。

コナミさんも大変だったね。
無事に退院してきて良かった^^

こんな時になんだけど、睡魔に勝てない
って言うのがワンコらしくてカワイイ♪


2011年05月23日(Mon) 15:51
編集
コナン君無事で何よりです。ゆっくり休ませてあげて下さい。
うちの美優は以前爪楊枝ごとウインナーを丸呑みしいました。幸いウンチで出ましたが。
知り合いの所は針と糸を飲んで開腹手術・・・
犬は丸呑みしてしまうので、注意してみてる事しかできないですよね・・・

出せのしつけも難しいですし・・・

しかし内視鏡で出せて良かったです。
開腹だとその後が大変そうですし。
本当に良かった!!
2011年05月23日(Mon) 15:52
編集
コナミさん、お疲れ様でした…。
ほんと、大変でしたね(-_-;)
さぞかしびっくりされたことでしょう…
うちも、フグを丸呑みしそうになったので、
今日の記事は人ごとじゃなくて・・・。
無事に取り出せてよかったです。
コナン君、元気なってね!
2011年05月23日(Mon) 16:00
編集
無事でよかったですね。
もうちょっと小さければウンで出てくるかもしれないけど。
他人事ではないので、自分も気をつけようと思います。
2011年05月23日(Mon) 16:27
編集
コナミさん、本当に大変でしたね!
まさかそんな物を飲み込んでしまうとは
誰も想像できませんよ~。

一歩間違ったら大変な状況なのに
睡魔に勝てないコナン君、大物すぎです。

コナミさん、すごく心労が溜まった
ことと思いますので、コナン君と一緒に
ゆっくり休んでくださいね!
コナン君も早く良くなりますように!
2011年05月23日(Mon) 17:58
編集
コナミさん大変でしたね。
でも、取り出せてコナン君も無事で良かった!

みんなが大慌てのなかコナン君は睡魔に勝てない・・・
本犬は何も状態が分からないですよね。
痛い出費だったけど本当にコナン君が無事で良かった!

コナミさん、お疲れ様でした。
2011年05月23日(Mon) 18:14
編集
うわ~コナン君大事に至らなくて良かった。
コナミさんもビックリしたでしょう。
ホント人事ではないです。
内視鏡で取れるところにあって良かったです。
コナミさんもお疲れ様です。
ゆっくり休んで下さいね。
2011年05月23日(Mon) 18:44
編集
コナミさ~ん、こんばんはー♪
あぁ~もぉ、焦りました。
でも良かった良かった。
内視鏡で取る事が出来て。
開腹にならなくて、本当に良かった。
安心したら、こっちが泣きそうになってきたよ~。
めるたんで、嫌な思いしてるから。
コナミさんも不安だったでしょ。
お互い、おもちゃには注意しましょうね。

しかし、診察中に寝てしまうなんて
コナンちゃんたら、凄過ぎっ!
2011年05月24日(Tue) 01:56
編集
こんにちわ(*^_^*)
ってビックリですよぉ~
コナンくん今はもう大丈夫なのかなぁ~
こういう時って一瞬の出来事なんだよね(>_<)凄くビックリしたでしょう!
内視鏡で取れて良かったです。
コナンくんの胆がかなり据わってるから本人は焦ってなかったのかなぁ~
お大事にしてね♪
2011年05月24日(Tue) 09:55
編集
☆コメントを下さった皆様へ

コナンを心配して頂きありがとうございました。
おかげさまで普段通り生活してます^^
わんこは、こんなの?って物を口にしてしまうので
ほんとびっくりですよね。
先生も異物を取りだした時はびっくりしたそうです。
診察中に睡魔に勝てず、ひたすら寝てた姿には
先生も笑ってました^^;
いっぱい遊んだ後だったので、余計疲れていたのかも・・・・
普段からよく寝るこではあるんですがね^^;

今後は、もう少し気をつけたいと思います。
とりあえず、コナンの前では絶対
バトミントンはしない事を固く誓った我が家でした。
2011年05月24日(Tue) 14:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

