Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 小さな番犬TOP未分類 ≫ 小さな番犬


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小さな番犬

皆さんご存知の通り?キャバは温厚な子が多い

なので???番犬には向かないと思う
うちのキャバズも殆ど吠えない
ミミは、興奮すると吠えちゃうけど

よって・・・・我が家の頼もしい番犬は

DSC01797.jpg

末っ子シャスタ

家の前に誰かくるとチェックしてるんだよ

DSC01799.jpg

娘の友達が、家の敷地に入ってくるとぎゃんぎゃん吠えまくるけど
不思議と、宅急便屋さん、郵便屋さんには吠えないのだ

パトロールが終了すると・・・

DSC01804.jpg

ちゃっかり真ん中に寝転んでる
しかもカメラ目線

ミミは目開いてるけど、寝てます(笑)


DSC01805.jpg

珍しく兄ちゃん達と一緒にお昼寝

でもね・・・よ~く見ると

DSC01806.jpg

コナンの足を枕にして寝てる

こうやってくっついて寝てる姿も、暑くなってきたから
そろそろ見れなくなるかな~


ブログランキング・にほんブログ村へ

キャバリア・ロングコートチワワ・犬3頭飼い参加中

Comment

編集
何気に末っ子シャス坊が
いつもおいしい位置にいる(='m')?

郵便屋さんと宅急便やさんに吠えないんだぁ…
おりこうさんなんだね、シャス坊!
うちは、誰にでも。
たまに間違って、家族にも(笑)。
2011年06月07日(Tue) 15:24
編集
シャスタくん、頼もしいぞ~^^v
しかも郵便屋さんと宅配屋さんに
吠えないなんてすごい!!

娘さんのお友達が、郵便屋さんの
格好してたどーなるんだろう(笑)

コナンくんの足枕で寝てる姿、
2人共可愛すぎるね~☆
2011年06月07日(Tue) 15:52
編集
こんにちは。
3ワンズで仲良く寝ている姿、
癒されますね~♪

* お祝いコメント、ありがとうございました・・*^^*!
2011年06月07日(Tue) 16:09
編集
シャスタ君は番犬としても
すごく優秀で、羨ましい~!

郵便屋と宅急便なんて、うちのマリーは
吠えまくりですよ。orz
キャバは大人しいんじゃないのぉ~?w
パティは吠えないです。
というか、ただ何も考えてないかも?

3匹仲良く川の字で寝てて
可愛いな~♪ヾ(゚ω゚)ノ゛
2011年06月07日(Tue) 17:16
編集
そうだよね~キャバって温厚だもんね^^
うみも昔はそうだったけど、歳をとってからは番犬ぶるのよ~^^;
でも1番敏感なのは、まりんかなぁ。
なっちゃんはまず無理だし、人やワンコさんにほえるの見たことないです(笑)

3わんこの寝姿は癒されますね~(*^^*)
2011年06月07日(Tue) 20:08
編集
たしかに一番小さいけど
一番頼りがいがありそう(笑)
吠えるってことは、
きっと自分の中では
役割(仕事)をしてるってことなんでしょうね。
2011年06月07日(Tue) 20:11
編集
ウチは6チーとも番犬タイプ(笑)
宅急便とか超うるさいのーーー
でもおんぷ以外は喜びの吠えだから
ちょっと触ってもらったらコロっといく
劣等な番犬(笑)
シャスタ君イイ場所だぁ~♪
コナン君の足が枕サイズなのねフフフ

ケンシロウにおめでとうをありがとう☆
物凄い破壊王だったの(笑)
今でも興奮すると
よく喋るハイテンションなコだよ~
イメージ崩れたかしら?笑
2011年06月08日(Wed) 01:15
編集
コナミさ~ん、こんにちはー♪
シャスちゃん、頼りがいがあるのね。
我が家じゃ、玄関での物音やピンポンでは
ぺぷりんと、おびたんが反応して大合唱。
めるたんは、、、救急車や消防車のサイレンに反応しちゃうよー。
斜め前が消防署だから、これまた凄いんだわ。

旅行の食事は、やっぱり美味しくなきゃね。
ケ-キが頂けて、みんな大興奮!
ほんとラッキ-だったよ。
2011年06月08日(Wed) 13:34
編集
☆衛星班長さんへ

何気においしいシャスタかもね^m^
普段友達とかぎゃんぎゃん吠えるけど
郵便さんとか玄関のチャイムには全く無反応なんだよ
一体何が違うんだかね^^;
ぽぽ隊長達は、家族にも吠えちゃうのね(笑)



☆hiroyさんへ

コナンの足枕、シャスタには丁度いい大きさみたい♪
コナンも嫌がらずに?そのまま寝てたよ。
これが逆だと、シャスタは怒るけどね(笑)



☆bunrumamaさんへ

だんだん暑くなってきたので
こうやってくっついて寝る姿も
なかなか見られなくなりますよね~
みんなくっ付いてると、つい自分も
混ざりたくなります^m^



☆シーブックさんへ

我が家の小さな番犬、役に立ってますよ~
たまに野良猫が、敷地にはいってくると
ものすごく吠えまくってます。
身体は小さいけど、声が甲高いので
かなり響き渡ります^^;



☆chiiさんへ

なっちゃん、想像ついちゃうなぁ♪
吠える姿、全く思い浮かばないもんね。
まりんちゃんが一番敏感なんだね~
うちのミミも敏感だけど
食べ物系だけかな(笑)



☆りんごさんへ

一度吠えだすと、なかなか止まらないのが
困っちゃうんですがね・・・・
ちゃんと番犬してくれてます(笑)
ただ単に弱虫なだけかも?なんですがね^^;



☆ちぃちゃんへ

おお~!皆番犬タイプとは・・・・
心強いね~^^
うちのキャバズは、きっと泥棒さんにも
尻尾フリフリしちゃうタイプかも^m^



☆mi-さんへ

消防署の近くなら、サイレンとかすごいのかな?
昔、実家で飼ってた犬は
サイレンが聞こえると、遠吠えしてたなぁ。
サイレン系には、無反応な我が家の3わんです^^;
2011年06月08日(Wed) 16:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

