Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ さっぱりんこ~TOPお出かけ ≫ さっぱりんこ~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さっぱりんこ~

昨日、予定通りトリミングに行ってきたよ

シャスタは、シャンプーコース+ひげ&尻毛の部分カット \3000
DSC02369.jpg
サッパリしたオチリを撮りたかったんだけど、撮らせてもらえず
桃尻みたいで可愛いんだよ。
今度撮れたらアップしちゃうよん(笑)
耳の後ろの毛も、ちょっと揃えてくれたみたいで
お髭がなくなったから、パピーちゃんみたいになったでしょ


キャバズはサマーカット
バリカン5mmでお願いしました。
DSC02361.jpg
もじゃもじゃ胸毛もスッキリ~
こうやって並んで見ると、やはりトライっ子のミミの方が
耳毛長いのね


ご機嫌なコナン
DSC02353.jpg
コナンは肌が弱いので薬用シャンプー
シャンプー&カットコース+薬用=\5500

耳毛にお飾りも^m^
シャスタのバンダナと同じひまわりだよ
DSC02355.jpg
可愛いけど、写真撮ったら即リボンは取っちゃいました。
お互い噛んで遊ぼうとするのでね・・・^^;


ミミは通常のシャンプー&カットコース \5000
DSC02357.jpg
この写真じゃ殆ど分からないけど、背中にダルメシアン並みの黒点いっぱい出没
目やにで臭かった顔も、今はいい香り~
でも・・・きっと2日ぐらいしたらくちゃ~いニオイがしてくるんだろうな(笑)


そして~ 今回初チャレンジ

DSC02358.jpg
尻尾はライオン風に
黒い所はバリカンはいってます。
とりあえず、今回はミミだけ~
なぜか最初はミミで、試す我が家(笑)
なかなか似合ってて可愛いので、次回もお願いしちゃおうと思います。


前回同様、トリミング後に写真を撮ってくれて、体重も測ってくれるんですが

シャスタ・・・2.46キロ(普段通り)
コナン・・・・7.62キロ(なぜか痩せた)

んで、問題はミミ
最近重くなったな~っとは思ってたんですが

なっ・・・なんと

6.3キロに増量してました

何気にオデブに見える写真がこちら
DSC02364.jpg
オヤツもらうのに必死に耐えてるミミ
体勢にもよりますが、ちょっと太ってるよね?

ちょっとオヤツ減らさないといけないな

コナンとミミは耳の内側もバリカンいれてもらいました
少しは蒸れないかな・・・・
前回サマーカットして、ちょっと気になったことが
コナンのオ○チンの毛、カットしたらシッコ飛び散って大変だったの
だから今回は、カットしないように伝えるはずが・・・忘れた
また綺麗になくなってしまった
しばらくは、前足にシッコひっかかっちゃうけどしょうがないか・・・


サマーカットをお考えの方へ
バリカン入れちゃうと毛質が変わる子がいますよ~
コナンは変化なしですが、ミミは見事に変化しちゃいました(前回で)
まっすぐだった毛が、くせ毛?みたいになりました。



キャバリア・ロングコートチワワ・犬3頭飼い参加中
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもコメント&応援ありがとうございます
コメントのお返事は、ブログへの訪問・応援にかえさせて頂きます。

Comment

編集
こんにちは☆
トリミングに行ってスッキリしましたね^^
写真のミミちゃん大きく
見えますね^^
2011年07月19日(Tue) 17:36
編集
こんばんはー!
サマーカット涼しそうでいいですね!
耳も長いけど、内側がサッパリ
してるから、きっと蒸れないですよね。
ミミちゃん6.3kgでも、ちょっと
ぽっちゃりなんですねー。
うちは6.6kgで丁度よいので、
やっぱりミミちゃんはマメキャバですね(* ^ー゚)ノ
2011年07月19日(Tue) 20:50
編集
コナミさん、オハヨー☆
シャスくんの流し目風なイケメンなお顔に
朝からやられてしまいました(萌)
キャバズたちのサマーカットすごい可愛い(≧∇≦)
コナンくんもなんだか女の子に見える~♪
私ね、コナミさんのブログ見させてもらうようになってから、
ものすごいキャバリアが好きになったの!
今日もサマーカットの2ピキに癒された~♪
2011年07月20日(Wed) 06:11
編集
ご無沙汰しちょりまぁす。
サマカなお2人、カワイイですね♪
ライオン尻尾可愛い!
ウチも次回チャレンジしよっかなぁ。

ダルメシアン、分かる分かるっ!
色こそ違えどannってドットの数って凄く多いの!
数えると増えそうだから、我慢してるの。
2011年07月20日(Wed) 10:02
編集
みんなすっきりしたね~♪
シャス君、おひげカットのお顔とってもかわいいよ♪
ミミちゃんとコナン君は、サマーカットで涼しげだね。
ミミちゃん、6.3㎏でその後姿とは
体がちっちゃめなんだね。

バリカン、確かに要注意だよ!
ウチは、キャスが前に一度ライオンカットしてから毛質だけでなく、首から下くっきり毛色が変わっちゃって・・・(´_`。)グスン
今度見てみて~(笑)
2011年07月20日(Wed) 11:24
編集
ライオンしっぽはやられたなぁ(^^ゞ
やってみたいけど、毛が元通りにならなかったら…と、
未経験です。

うちのぽぽ隊長が7.5kgなので
ほんと、コナン君とほぼ一緒。
5mmの世界、うちより短いから
涼しそうですね。

ちなみに、うちは
シャンプー&カットで、ぽぽ隊長が7,500円。
ぷうさんは8,500円ほどだったと記憶しております。
高い(>_<)!
2011年07月20日(Wed) 19:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

