Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 何もできなかったTOP未分類 ≫ 何もできなかった


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何もできなかった

昨日の夕方、散歩中にショックなことが・・・

草むらに子猫が4匹捨てられてた><
片手サイズの小さな子猫
すぐ近くに手提げ袋を提げたおじさんがいたの・・・・
おそらくその人が捨てたんだ!

飼い猫ですか?っと声をかけたけど・・・・
無視され、歩き去って行った
4匹のうち1匹だけ、そのおじさんの後を追って歩いていったけど
結局追いつかず・・・・

コナン達がいたので、ずっとは立ち止まれなかったけど
両目がちゃんと開いてる子は1匹だけ
1匹は両目閉じた状態、残りの子も片目しか開いてない
しかも皆薄汚れてて、ずっと鳴いてた
目やにが固まって目が開かないみたい

後ろ髪惹かれつつ、帰宅
とりあえず、いきつけの病院へ保護してくれるか問い合わせた
保護はしてないとのこと
猫を飼ってる友達にも連絡したけど・・・・保護は難しいとのこと

DSC02422.jpg

うちも3わんいるし、猫は飼えない
でもあの子達が気になる

パパが帰宅後、話してみたけど・・・
同情だけでは猫は飼えないし、現実的に無理

カラスに攻撃されてないか?
用水路に落ちてないか?
自転車にひかれてないか?

すごく気になってしょうがなくて
今朝の散歩の時、子猫がいた場所へ行ってみた・・・・

昨日いた場所とほぼ同じ位置に、団子状態で固まって寝てた。
すぐそばには白い液体の塊が・・・・
コナンがニオイ嗅いで舐めようとしたので、すぐに止めたけど
きっと誰かがミルクをまいたのかも・・・。
安心したけど、やはりこのまま放置していいのか?
すごく悩んだ

でも保護できないし・・・・そのまま帰宅
仕事に行き、先ほど帰宅
気になったので、帰り道遠回りして猫ちゃんのとこへ

自転車だったので、降りて見ることはしなかったけど
朝いた場所には、1匹もいなかった・・・・
みんなどこかに散らばったのか?
誰かが保護してくれたのか?
朝あったミルクであろう跡もなくなってた
誰かが子猫達を保護してくれたんだと思いたい・・・・
どうか無事でいますように

にほんブログ村 犬ブログへ
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

