Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ただいま~♪ ねぶた祭りTOPお出かけ ≫ ただいま~♪ ねぶた祭り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ただいま~♪ ねぶた祭り

昨日の夜帰宅しました
帰省中は、ずっと天気がよく雨が降らなかったのは初めてかも^m^

DSC02712.jpg

昨日の朝、青森を出発してから快調に進んでたけど・・・・
栃木に入った途端、土砂降りの雨+渋滞で、結局最後まで渋滞でした
予定よりも時間かかっちゃったけど、家に帰る前に3わん迎えに行ってきました。

みんなとってもおりこうさんにしててくれたみたいで、安心しました。
ただ、シャスタは散歩には殆ど行かなかったみたい
散歩の時間になると、クレートに隠れちゃってリードつけさせてくれなかったらしい

私は帰省中、ごはんも作らず、わんこの散歩もなしの生活だったので
今日は朝起きるの辛かった^^;
しかもお仕事してきたし・・・・
土曜日まで休みなしだぁ
シフト代わってもらったのでしょうがないけど・・・

nebuta3.jpg
ねぶた祭り行ってきました。
震災の影響なのか?観光客用の席が空いてたような?気がしました。
今回は、場所取りして最前列で観てきたよ。


nebuta.jpg
い~っぱい撮ったので何枚かまとめてみたけど
やっぱ迫力出ないなぁ・・・・


nebuta1.jpg
同じねぶただよ
ねぶた小屋に行ってみたら、写真撮れるようになってました。
昼と夜、角度によって同じねぶたでも顔の表情が違うように見えます
私は、断然明かりがついてるねぶたが好き


昼間は暑かったけど、夜は肌寒く
ねぶた見る時、上着を持って行かなかったので寒かったです
夏に寒いってあり得ないでしょ(笑)
東北の夏は過ごしやすくていいなぁ~
エアコンなしで全然過ごせちゃうからね

こっちじゃあり得ない
今日もコナミ家地方は暑かったぁ


にほんブログ村 犬ブログへ



Comment

編集
お帰りなさーい!

ご実家、青森なんですね~。
いいなぁ、ねぶた!
一度は東北のお祭りを見に行きたい・・・。
毎年行こうかと思うんですけど、宿を取るのが大変って聞いて、いつも挫折してます。

写真でも十分迫力伝わります!
実物はすごいんでしょうね☆
2011年08月08日(Mon) 22:24
編集
お帰りなさい。
ねぶた、一度見てみたいものです。

昼と夜と全然印象違うんですね。

でもエアコンなしで寝れるっていいなぁ。
2011年08月09日(Tue) 09:54
編集
コナミさんお帰りお帰りぃ~

おっ!ねぶたどうだった??
って聞こうと思ったら記事になっていたよ♪
ナイスだね☆
わかる!まとめた写真だと迫力が伝わらないの(>_<)
1週間、家事やらないで良いのは羨ましい限りだわ(*^_^*)
2011年08月09日(Tue) 11:07
お帰りなさ~い♪
編集
コナミさん、お帰りなさ~い♪

ご実家、青森なのですね(^^)
3ワンちゃん達も、お迎えにきてもらえて、喜んでいたでしょうね☆

ねぶた祭りは、一度行ってみたいと思うのですが、なかなか行けないので
コナミさんが、羨ましいです(^^)

すごく迫力あるんでしょうね。。。☆ミ

紫音☆
2011年08月09日(Tue) 12:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

