Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ゴーヤの観察TOP未分類 ≫ ゴーヤの観察


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴーヤの観察

毎日毎日暑い日が続いてますね~
体調崩したりしてませんか?

DSC02754-.jpg
コナンも、暑さの為あまり動かず?
エアコンの効いたリビングでは、寝てばかりの日々を過ごしてます。


DSC02755.jpg
小さい実が成りました~・・・って分かるかしら(笑)



このゴーヤは娘がで育ててるもの
夏休み中は自宅に持ち帰り(歩いて持って帰ってきた娘、大変だったよね><)

DSC02757.jpg
しっかり夏休みの宿題になってます。
観察記録2枚提出だそうで、この暑さの中、外での観察は厳しいので
部屋の中に入れて、観察記録書いてます


私は、さっきから気になってしょうがないことが・・・・

DSC02753.jpg
左目の淵についてる目やに
これが取りたくてたまらないのだが・・・・取ろうとすると逃げるのだ


コメントのお返事は、ブログへの訪問・応援にかえさせて頂きます
にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

編集
コナミさん、お久しぶりですー!
そういえば私の小学生の時も夏休みに
観察記録した気がする~
なんだったかはもう覚えてないけど(笑)
ゴーヤの観察記録だなんて、なんだかシャレてるー♪

コナンくん、逃げちゃうんだ~(笑)
なんとなく危険を察するのかな…(^w^)ウフフ

コメントどうもありがとう☆
やっぱり手巻きのときはいつもより多く
ご飯食べちゃいますよね!(笑)
2011年08月18日(Thu) 20:51
編集
いや~コナンくんの目ヤニとりた~い!
私、結構無理やり取っちゃってるなぁ…(笑)

ゴーヤの観察日記の宿題なんだね。
もう夏休みも少なってきたもんね。
子供の頃、8月31日がずーっと続けばいいのにって
思ってったよ(笑)

↓ファーミネーター、ウチもルピはやり甲斐があるよ~
フランは薄毛だから使ってないなぁ^^;
2011年08月18日(Thu) 23:03
編集
コナミさ~ん、こんばんはー♪
毎日暑いよね~
暑いからなのか、休みボケなのか
イマイチ力が入んないよ~(@_@;)

宿題・・・今は追い込み中?
それとも、もうほとんど終わってるのかな?
私はいつも最後の最後で、泣きながら宿題やってたわ。
あぁ懐かしいっ^m^
2011年08月19日(Fri) 01:52
編集
あははっ目やに取りたい(笑)

アナログ世界でもゴーヤ育ててた。
今っていろんな種類があるみたいですよね。
苦いのがダメな私でも食べられる
苦くないゴーヤでしたよ~

ふ~ちゃんはゴーヤ好きかな??
2011年08月19日(Fri) 07:16
編集
いまどきの子はゴーヤなんだね。
うちの子は朝顔だったよ。

どうやって食べるの~?
今年みなさんグリーンカーテンやってるみたいでたくさんもらうんだけど
チャンプルとおひたし、ピクルスは食べたの。
オススメある~?
2011年08月19日(Fri) 10:53
編集
最近は、ゴーヤなんだね~♪
おいしそう♪(^m^ )クスッ
自分でちゃんと持って帰ってきた娘ちゃん、エライね(*^-^*)
早く大きな実がなりますように☆

目やに、めっちゃ気になるぅ!!
ティッシュ持って、追いかけっこかな?
2011年08月19日(Fri) 11:18
編集
目ヤニ、気になりますよねー。
うちなんて、黒目のところに溜まってることがあって、
最初は傷がついたのかと、びっくりしました。
目ヤニの匂い、どうですか?

ゴーヤ、大きくなるといいねぇ^m^
2011年08月19日(Fri) 18:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

