Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ノミ?湿疹できちゃいました><TOP未分類 ≫ ノミ?湿疹できちゃいました><


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノミ?湿疹できちゃいました><

数日前のことですが、夜ブラッシングしてたら何やら黒い物を発見
ダニは1度付いてたことがあって見たことがあったけど・・・・
ちょっと違うような・・・・

おそらくノミではないかと・・・・
付いてたのはミミの脇の下辺りで、ティッシュで取ろうとしたらササ~っと
黒い毛の中へ逃げた
その日は結局取れず

翌日フロントラインをしました。
でもなんだかいつも痒がってる気がしてね。
今朝の散歩でびしょびしょになっちゃったし、シャンプーしようとしたら
足が赤くなってたので

DSC00040-1.jpg

気になるから病院に行ってきました。

背中や足周りに湿疹が少しあるとのことでお薬貰ってきました。
おそらくノミの仕業
ついでに、耳掃除、肛門腺絞り、爪切りも

前回この病院に行ったのは、春に腰を痛めた時
その時確か5.8キロぐらいだった体重が・・・

なっ・・・なんと~


6.6キロに!!!▄█▀█●ガーン

思わず先生に「えっ?5.6キロじゃなくて?」って言っちゃいましたよ^^;

プチダイエットさせるって宣言してたのに、逆に肥えてるし><
マジヤバイです 先生にも5.6キロぐらいがベストって言われちゃった。

確かに思い起こせば、最近外出が多い為わんこは留守番
帰宅後いい子にしててくれたからと、オヤツを毎回あげていたような
気をつけなくっちゃ・・・・


肥えたと言えば、こっちも^m^

DSC00036-1.jpg

娘が育ててるゴーヤ、大きくなってきたよ。
夏休みもあと1週間、あっという間に新学期だね。


にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

編集
コナミさんこんにちわ(*^_^*)

ノミ(>_<)
ある意味、ちゃんとお散歩に行ってる証だね!ってミミちゃん大丈夫??
知らない所で虫がつくから今の時期はまだまだ大変だよね!

ゴーヤ凄い(*^_^*)
美味しそう☆
2011年08月25日(Thu) 15:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月25日(Thu) 16:38
編集
今年も異常気象のせいか、
いままで無かったこと、いろいろ起きますね^^;
ノミ…ですか。
ちゃんと駆除できるといいね。

それにしても、ミミちゃんの体重…・・・( ̄▽ ̄აა)・・・
そんなことになっていたとは。
うちも、その倍はありそうなコがいるので
偉そうなことは言えないけど、
ミミちゃんは体長も小さいと思うので、
痩せるの頑張って!

あと、遅くなっちゃったけど、
ふ~ちゃん、お誕生日おめでとうございました♪
2011年08月25日(Thu) 19:42
編集
ノミダスかぁ。
心配ナリねぇ。
お散歩中にいろんな虫が付くナリ。
早く治りますように♪(-人-)

6キロちょっとで太り気味?
豆キャバってちっちゃいナリ。

ごんたは9キロもあるダス。
2011年08月25日(Thu) 21:40
編集
コナミさん、こんばんは☆
ノミはもう退治できたかな??
痒がってるのは見てて可哀相だもんね(>_<)
湿疹もお薬で早く良くなりますように…

人間もワンコも、ダイエットってほんと難しいよねぇ。
気をつけてるつもりなのに、肥えてるってこと
うちでも良くあります(笑)
ミミちゃん!私と一緒にダイエット頑張ろう!!

ゴーヤ美味しそう♪
ふ~ちゃん食べるの待ち遠しいかな?(^m^)
2011年08月26日(Fri) 04:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

