Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 目に傷が・・・><TOP未分類 ≫ 目に傷が・・・><


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

目に傷が・・・><

今日はコナン&ミミを連れて病院へ行ってきました。
2日ぐらい前から、コナンの右目が充血してるのが気になってて
夜はショボショボしてたし・・・・

DSC02760-1.jpg
写真は、怪我する前のものです

朝になったら○で囲んだとこが、少し腫れて毛が抜けてました。
皮膚の薬もそろそろなくなりそうだったので、コナンの皮膚でお世話になってる病院へ

ミミは、カイカイは治まったけど脚の傷が完治してないので一緒に

ミミの診察は、傷があるとこを掻いてしまってるので悪化してる
塗り薬は舐めてしまうので、飲み薬を処方してもらいました。

コナンは、目の検査をした結果、角膜に少し傷があるとのこと
飲み薬、目薬を処方してもらい1週間後に再検査
1週間散歩以外外出禁止だって

皮膚の状態は、変わらず
ただ今まで飲んでた薬が、廃番になってしまって・・・・
(ステロイド+抗ヒスタミンが入ってる錠剤)
今度は、ステロイドのみで少し量が増えちゃいました。

ただ、目が完治するまではステロイドは禁止なので
この間、カイカイが悪化しないように注意しなければいけないの><

コナンの傷も、ミミの傷も早く治りますように

にほんブログ村 犬ブログへ



Comment

編集
あ~コナン君の薬と同じの飲んでたんだね。
我が家も先日廃盤を告げられ同じ展開に…
あのお薬なっこにはとっても合ってただけに残念…

コナン君おめめ大丈夫かな~?
おめめが治るまでカイカイ我慢するの辛いね。
コナン君もミミちゃんも早く治りますように。
2011年09月03日(Sat) 21:56
編集
コナン君、お目目の傷早く治るといいですね。
この前、シェイクも目に傷がつき病院へ行きました。もう治ったけれど。

ミミちゃんのカイカイも良くなるといいですね。

↓ へそ天で寝ているシャスタ君、とっても可愛い!!
2011年09月03日(Sat) 22:34
編集
あらら、コナン君大変でしたね。
早く治るといいですね。

コナン君もミちゃんもお大事にね。
2011年09月03日(Sat) 22:47
編集
コナンくん、お目目にキズダスかぁ。
心配ナリねぇ。
早く治るといいダスね!
それまでカイカイがありませんように♪

シャスタちゃんの肉クレ♪記事も拝見しましたよ♪
食べたくなるなるケンタッキー❤
その気持ちよぉーくわかるダス!
モリーも食べたくなっちゃった♪
2011年09月04日(Sun) 02:50
編集
自分で引っかいちゃったのか、
それとも、取っ組み合いで傷がついたのか??
うちも、そんなんばっかりですが、
なぜか医者にかかるのは、ぽぽ隊長のみ。
弱いなぁ…(-_-;)

それにしても、わんこの薬投与にも、
いろいろあるんですねー。
ちゃんと教えてくれて、いい病院みたいですね。
コナン君、ミミちゃん、
早く治るといいね。
2011年09月04日(Sun) 08:57
善くなりますように。。。☆ミ
編集
コナミさん、こんにちは(^^)

ウチのラムも、目が充血してるので、病院で目薬を
処方してもらっているんです。

コナンちゃんもミミちゃんも、早く善くなりますように。。。☆ミ

紫音☆
2011年09月04日(Sun) 13:35
編集
コナミさ~ん、こんばんはー♪

コナンちゃん、その後どうですか?
目の傷は心配だね・・・
痒みも少し落ち着いてるかな?
蒸し暑いから、まだ痒いかな???
お散歩我慢で辛いけど
傷が良くなるまでの我慢。
頑張ってね・・・

↓ふ~ちゃん、お肉好きなのね。
姪っ子も、昼から焼き肉。。。
やっぱ子供はお肉好きなんだねー。
2011年09月05日(Mon) 03:01
編集
コナミさんこんにちわ(*^_^*)

コナンくん大丈夫ですかぁ~??
目は心配ですよねぇ~(>_<)
お大事にして下さい♪
2011年09月05日(Mon) 11:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

