Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ すべり止めマットTOP未分類 ≫ すべり止めマット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すべり止めマット

不思議な事に、いたずら大好きミミが悪さをしなくなったよ。
一緒に寝るようになってから、全くしない。粗相もなし

でも・・・忘れた頃に何かしでかしそうだけどね(笑)

DSC02977.jpg
コナンは家の中じゃ、とってもいい子
散歩中の拾い食いさえしなければ、優等生なんだけどね。


さて、我が家の子、うちの階段上っても下りれませんでした。
多分、滑るのも怖いのかな~って思って
ホームセンターでこれ買ってきたよ。

DSC02984.jpg

朝起きて、1わんずつ抱っこして階段2往復は面倒だし、
何度柵をしても悪知恵だけは働くミミは、あの手この手で2階に行っちゃうし

上がったら勝手に下りてこい!ってな事で

DSC02983.jpg

階段に


DSC02985.jpg
1枚1枚セットしたよ。
カーブしてるとこは、適当に切ってこんな仕上がり

最初は怖がって下りてこなかったけど、ミミはちゃんと下りるようになったよ。
コナンも、ミミが下りるとついてくるし^m^

シャ~ちゃんは、階段上らないので問題なし
(外の階段は上り下りします)


今度から階段の掃除は、クイックルワイパーではなく掃除機かな。


にほんブログ村 犬ブログへ



Comment

編集
お、これうちも使ってますよー。
2011年09月15日(Thu) 15:38
編集
コナミさんこんにちわ(^-^)

ミミちゃんきっと寂しかったんだねぇ~
我が家もあまりに構ってあげないといたずらするもん 爆
階段、掃除機とコロコロでね 爆
2011年09月15日(Thu) 15:48
編集
うちも使ってますよ~(^^)
もう年代物だけど、丈夫!
うちのより、幅大きいね♪
2011年09月15日(Thu) 16:50
編集
コナミさ~ん、こんばんはー♪

ミミちゃん、きっと一緒にいたくて
気を引きたくて、イタズラしてたのかな。
これで階段も、ラクラク昇り降り出来るね。
滑らないから、足の負担も無いし安心だ。

我が家は、おびたんがベットのマットに粗相してくれちゃって
毎日困ってるのー。
何でしちゃうのか???
直接聞きたいわ(爆)
2011年09月16日(Fri) 02:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

