Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ さむ~いTOP未分類 ≫ さむ~い


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さむ~い

今日は肌寒い

DSC03698.jpg

いつも一緒に寝てるミミ
だいたい私の足元で寝てるんだけど、今朝は布団の中にもぐってたよ。

頭のハゲ、大分よくなってきたんだけど・・・・
また最近カイカイしてるんだよね><
また今度行く時、先生に相談しなくっちゃ・・・原因が分からないんだ
なんかのアレルギーだったら嫌だなぁ・・・。


DSC03696.jpg

シャ~ちゃんは、アレルギーないからカイカイしてても全く心配ないわ


シャスタの毛布をホリホリし出したので

DSC03701.jpg


身体にかけてあげたよ(笑)
寒いんでしょ?これからもっと寒くなるけど、来月またサマカだからねっ(笑)
寒い日は洋服着せるからいいよね?
だって・・・毛玉や抜け毛の掃除が大変なんだもん
私の都合でカット予約済み
パパはサマカ反対なんだけどね

最近ね、コナンの茶色の毛が薄くなってきたんだぁ
結構茶色の色、濃いほうだったけど。
この前友達にも指摘されたので、これは明らかに薄くなってる証拠。
なんでだろ?カットの関係かな・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ



Comment

編集
めいも最近足がはげなんだー
花粉だと思うんだよね。

カイカイに効くいい薬あるといいのにね~
2011年10月19日(Wed) 14:22
編集
ホント寒いよねぇ~今日(>_<)
コナミさんも風邪ひかないようにね☆

コナンくん色が薄く?
何年的にはまだ早いだろうけどお年のせいなのかぁ~?
海くんは年だけど、クリームまだ持続してるんだけど・・・
毛の中は白いんだ(-_-メ)
最近はシッポまで貧祖になってきて・・・
なんだか悲しくなっちゃうよ!

そっそ!アレルギー検査は今って20本位の毛でわかるんだよぉ~凄いよね♪
しかも、お値段高いけど何かのイベントとかで半額以下とかでやってくれる所もあるんだよ!便利になったもんね☆
2011年10月19日(Wed) 15:01
編集
寒いね~^^;

ウチはもともと色も薄いし、毛自体も薄いよ(T_T)
ミミちゃんはアレルギーじゃないといいね。。。
お口周りもきれいだし、大丈夫だよ!きっと。

コナミさん、仕事やめたのかなぁ?
私はまた仕事探してるけど・・・ナカナカなくてね。
2011年10月19日(Wed) 15:34
編集
コナミさん、こんにちは☆
昨日まではなんだか蒸し暑かったのに、
今日はまた寒いよねぇ。
この温度差で、私の風邪も酷くなる一方です。。。

ミミちゃんアレルギーとかじゃないといいよね。
うちもタンぴのコンビがアレルギーだから、ほんと大変で…
完治しないし、カイカイの原因もなかなかハッキリしないんだよねぇ。
ミミちゃんのカイカイが早く治りますように。
2011年10月19日(Wed) 16:20
編集
うちもぽぽ隊長と一緒に寝てますよー♪
でも、彼はもぐったり出たりが激しいので
私が寝不足になるのだ・・・

コナン君の茶色が薄く??
ホルモンとか関係あるのかな。
2011年10月19日(Wed) 16:53
編集
コナミさ~ん、こんにちはー♪
今日も寒いよー。
このまま冬になっちゃうのかな?
って、来月サマ-カット?驚きだ。
手入れ大変そうだものね。
暖かいお洋服着て、風邪引かないようにしてね。

コナンちゃん、色抜けしてきたの?
まだ若いから・・・歳のせいじゃないよね。
なんだろか。
ミミちゃんのカイカイも、早く落ち着きますように。

コナンちゃんも、ブフブヒ系!?(笑)
ぜひ今度動画で見せていただきたい!
2011年10月20日(Thu) 13:23
編集
サマカすると茶色が薄くなったように思えるけど、それは毛がのびると元通りの茶色に見えるよ。
うちのヤマトが6歳で初めてサマカしたとき、出来上がりぱっと見レモンのビーグルかと思ったよ。でものびたら元通り。密度が増せば茶色は濃く見えよ。そんなに心配いらないと思うよ。もっとシニアになったら、もう少し茶色が薄いかも…
毎日のお手入れ&お掃除考えるとサマカが楽だよね。ヤマトも年中サマカにするか悩み中(^_-)
2011年10月21日(Fri) 08:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

