Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ハゲ再診TOP未分類 ≫ ハゲ再診


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハゲ再診

飲み薬が終わってから、また徐々に頭を掻くようになったミミ
前回毛が抜けた所は、まだ薄毛状態DSC03763.jpg
日の当たり方によって、かなり地肌が見える時もあって、ちょっと可哀相・・・


昨日、病院行ってきました

10-20.jpg

前回同様、皮膚の検査をしてもらったけど、ノミ・ダニ・カビではないとのこと
ばい菌が入ってる可能性もあり、前回飲んでた薬を2週間分処方されました
DSC03760.jpgシンクル・プレドニゾロン飲みきったらまた再診
頭だけなので可能性は低いが、あまり効果がないようならアレルギー検査もありかと・・・・

結局原因不明のままです。
コナンのように年がら年中掻いてる訳ではなく、
一旦掻きだすと止まらない?みたいな感じです。

2週間で治るといいんだけどな。

この日は病院の後、帰りにドックランで遊んで帰りました。


にほんブログ村 犬ブログへ



ヤマト&カイトままさん
コメントありがとうございます。
やはりカットの関係なんですね、うちも伸ばせば元通りになるかな~
でも来月またカット予定なんですよね^^;

Comment

編集
なんだか記事が2つもUPされてるぞっ!
貸し切り状態のランって気がねなく遊べていいよね♪
コナンくんはカットの問題だったのね☆
良かったね(*^_^*)

ってミミちゃん心配だね!
写真で見てもわかる位だもん!
早くよくなるといいね☆
2011年10月21日(Fri) 14:00
編集
原因不明なのかぁ…、頭だけ痒くなるって謎だよねぇ。
あと2週間は抗生剤とステロイド剤を服用するのね。

annはシンクルが合わないらしく、服用すると吐いたり気持ち悪くなってたんだぁ。お腹ゆるくなる事もあるみたいだよね。
ミミちゃんは大丈夫そうで良かったよ。

正面からだと全く薄毛感がなく、いつものかわい子ミミちゃんなのにね。

annは週末にひと足お先に刈り上げてまいりまーす♪


2011年10月21日(Fri) 14:03
編集
初めまして こんばんは
ハゲに反応してやって参りました
うちにもブレンとトライのキャバとネコちゃんがおります。
うちのネコのボンちゃんも頭が剥げて
ツルツルになってしまうのですが
可能性として言われたのが
紫外線過敏症。 好酸球性皮膚炎(口がただれたりもする)  
ホルモンバランス異常によるハゲ(左右対称にはげる)
ボンはホルモンバランス異常が原因でした

カイカイ君はとてもつらいので
ミミちゃん早く原因が分かって治りますように

2011年10月21日(Fri) 21:51
編集
コナミさ~ん、こんばんはー♪

ミミちゃん、原因が分からないのね。
2週間後・・・
治ってますように!
コナンちゃん、付き添いご苦労様でした(^_-)-☆
2011年10月22日(Sat) 01:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

