Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ひきこもり中TOP未分類 ≫ ひきこもり中


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひきこもり中

新しい年を迎え、今日で6日目
の冬休みもあと3日で終わり。今日は、書き初めの宿題をやってたよ。

さて、我が家の赤ちゃん的存在のシャスタ

DSC04614.jpg

今年は、まだお外に一度も出てません
今週末辺り、お外に連れ出そうかと思ってますが・・・・・

一応来週には、トリミングの予定入れたし。

毎度毎度、散歩の準備し出すと、クレート奥に逃げちゃう
お家大好きっこなんですが・・・・

最近困ったことに、ストーブやゴミ箱にマーキングしちゃうことがあるんだよねぇ

DSC04615.jpg

夜は、リビングで寝てるシャスタ
一応こたつ布団は、寝る時に上にめくってマーキング防止してるので
あれから濡らされてないけど・・・・ストーブは3回程されてます。

DSC04616.jpg


話は、変わるんですが・・・・
皆さんの中に、花粉症の方いらっしゃいますか?

私はスギ花粉に反応しちゃうので、毎年だいたい2月~4月末まで辛い時期を
過ごしてるんですが・・・・去年のクリスマス辺りから鼻水がすごくて
今年に入ってからは、鼻の粘膜が荒れてるみたいで鼻の中が痛い
ティッシュの減りも早く、外出時には必ずマスク
目のかゆみは全くないので、鼻風邪かと思ってたけど
どうやら花粉症みたいな症状なんです・・・この時期って何だろ?

まだ病院には行ってないけど、鼻が痛くてしょうがないので来週あたり
行ってこようと思ってます。
今からこんな状態だと、来月から恐ろしいよ~

にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

今年もよろしくお願いしまーす♪
編集
コナンくん・ミミちゃん・シャスタくん
・コナミさん&パパさん
素敵なお年賀状、ありがとうございました♪
今年も、ムック共々よろしくお願い致します^^

うんうん、私も寒いの超苦手だから分かるよ~
シャスタ君の、引きこもる気持ち。。。
↓コナン君、大丈夫ですか?
早く治るといいね。がんばれ、コナン君!

今年は、何処でお会い出来るかなー?
コナミさんファミリーにお会いできる日を、楽しみにしていますね~

2012年01月07日(Sat) 00:23
編集
コナミさん、オハヨー☆
書き初めの宿題とか、すっごい懐かしい!!
今もまだあるんだねぇ(^m^)

ポコ太さんもシャスくんと一緒で、おうち大好きっ子だから、
お出かけの準備始めると、だんだん表情が
くもってくるんだよ…(笑)

うちのダンナが花粉症だけど、今のとこまだ
症状は出てないみたいだよ~
お鼻が痛いのは、思いっきり鼻もかめないし辛いね(>_<)
病院で原因が分かるといいな。。。
2012年01月07日(Sat) 08:12
編集
マーキングの悩み、今までコナミさんのところじゃ
あんまりなかったみたいだから
うらやましいと思ってたのに、
最近多いね(^_^;)
多頭飼いだからと私は諦めてますが、
やはりあの匂いはキツイ・・・

花粉症、私はまぶたが重くなる程度なので
その辛さがわかんなくてごめんね。
特効薬、そろそろ出て欲しいよね。

2012年01月07日(Sat) 09:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年01月07日(Sat) 09:59
編集
こたろうもマーキング王です・・・

私たちが起きて見ている時は一応トイレでするんですが
寝ている間の夜中にするんです
朝起きてみると
テーブルやイスの足
壁、空気清浄機なんかにも・・・
困ったもんです

私も花粉症ですよ~
しかも、もう25年くらいのお付き合い・・・( ̄▽ ̄;)
私の場合は5月くらいの
少し暑くなってきてからなんですが
この時期からは何なんでしょうね~
ツライですよね~
でも、一時期すっかりでない時があったんです
その時はかなり痩せてたのですが
太り始めてまた、再発・・・ァハハ・・(^д^;)

コナンくん腫れが早くよくなりますように・・・


2012年01月07日(Sat) 16:13
編集
遅れましたが、あけましておめでとー♪

シャス坊!ホント赤ちゃん的存在で可愛い~☆
お外は寒いからね~お家がイイよね~!

コナミさん花粉症・・・大丈夫ですか~
早めの対処がいいかもですね~
花粉症対策グッズいっぱい出てますがどうですかね?
2012年01月07日(Sat) 19:06
編集
コナミさ~ん、こんばんはー♪

宿題、懐かしいなー。
私っていつもギリギリまでやらないタイプだったから
早く終わらせとけば。。。って、何度思った事か。
シャスちゃん、マーキングかぁ。
めるたんがそうだから。
見た目も同じなら、やる事も一緒(笑)
めるたんなんて、私が怒ってるの見て
ブルブル震える事もあるんだよ。
それなのに、何度もしちゃうって。
困ったやつです。

花粉症か・・・私も軽い花粉症。
私も鼻水でるけど・・・もしかしたらそうなのかな((+_+))

お年賀届いて良かったよー。
ふ~ちゃんも喜んでくれて。
2個送って良かったー。
だってコナミさん、いつも食べられちゃったって言ってたからさ^m^
2012年01月08日(Sun) 03:18
編集
大変遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します( ^∀^)

ご無沙汰しちゃって(*´∀`*)
そんな間にシャーくんマーキングするようになってしまったんですね!
男の子はねぇ~本能だからしょうがないんですけど・・
することしない子いますもんね(^.^)
性格なのかなぁ~
2012年01月10日(Tue) 13:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

