Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ コナンの口が・・(TヘTo) TOP未分類 ≫ コナンの口が・・(TヘTo)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コナンの口が・・(TヘTo)

コナンの口の腫れがひどくなっちゃったので、昨日病院へ行ってきました。

DSC04612.jpg

ミミも気になるよね?
今回の口の痒みは、マラセチア皮膚炎だそうです。

実はまた違う病院に行ってきました。
現在通院してる病院も、以前通ってた病院も、処方される薬はステロイド
この先ずっと飲み続けるのが、ずっと気になってて・・・
ラン友さんに教えてもらった皮膚科の病院。
3度目の正直じゃないけど・・・少しでも改善されるのであれば
いろんな先生に診てもらうのもいいかと

結果変わらないかもしれないけどね。

ステロイドは、よほどの症状ではない限り飲ませない考えらしく
飲ませないように言われました。
1週間後に再診ですが、それまでに必ず週2回薬用シャンプーをすることに。
シャンプーのやり方も教わってきました。
今まで自宅でやってた方法は、コナンには悪影響ばかりだった事が判明><

薬用シャンプー・ローション・飲み薬・(1日最低3回)塗り薬処方してもらいました。

体が温まり過ぎるとよくないので、コタツの中で寝るのは禁止
コナンには、ちょっと寒いくらいがいいとのこと。
ただ、うちには超寒がりッ子シャスタがいるから、部屋の温度どうしよう・・・
シャスタは、重ね着でなんとか頑張ってもらおうかな。

今回の病院代=初診料・血液検査・細菌検査・投薬、薬処方etc・・・20,100円
体重 7.8キロ


顔の右側だけひどいです><
DSC04633.jpg 薄い所が多い 
口の内側も腫れてますが、ごはんはガツガツ食べるし
食事には、あまり支障がないのかも・・・。

痛々しく可哀相な写真を載せちゃってごめんなさい><
シャンプーの仕方など、皮膚の状態が良くなったらここに書きますね。

にほんブログ村 犬ブログへ


本日コメント欄閉じます
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

