Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お留守番の時は・・・・TOP未分類 ≫ お留守番の時は・・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お留守番の時は・・・・

以前、シャスタがこたつ布団に、マーキングする事は書きましたが・・・

いちいち面倒なんだけど、留守番させる(3わん共リビングフリー)時には
こたつ布団をまくって行きます。

DSC04854.jpg
(ミミしか写ってませんが、この時、コナン・シャスタはそれぞれクレートinしてます。)

不思議と、クッションとかにはしないんですよ。

私が帰宅して布団を元に戻すと、クレートからすっ飛んで出てきて
すぐにコタツに潜ります^^
こたつが好きなら、マーキングしないで欲しいんだけどね

実は昨日、どうにもこうにも狭くて我慢の限界だったので
パパの部屋と交換した大きなコタツを、リビングに戻しました。
(写真は小さいコタツね)
パパがセッセと二階から運んでたんだけど・・早速マーキングされた
シャスタに怒ったんだけど・・・・怒られた後ササ~とコタツに逃げ込んでた。

先ほど、コナンは病院へ行ってきました。
痒みは薬の効果で治まってますが、まだ肉球は少し赤いです。
また3週間分の薬をもらってきました。
徐々に薬を減らす方向ですが・・・薬代高いよ

今月中に、そろそろコナン&シャスタのワクチン接種もしなくちゃだし
来月は狂犬病&フィラリア・・・春は出費が多いなぁ

にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

編集
コナミさん、こんばんはー♪

そうそう、こたつ布団。
昔我が家もこたつあった時には
そんな風にした事もあったっけ。
じゃないと、かなり危険だもの^m^
シャスちゃん、やらかして逃げる所は
めるたんと同じね。

春は通院が多いよね。
先月末にワクチンして・・・今月末は狂犬病・・・
その後は・・・また諭吉さんが飛んでくわ(爆)
2012年03月18日(Sun) 23:28
編集
うちの場合ですが、
ぷうさんが居た場所にマーキングしてます。
シャス坊はミミちゃんが居た場所に
マーキングしてないかしら??
ということで、ぷうさんには申し訳ないのですが、
毛布等、匂いのつきそうな場所は
避けてもらってます^^;

たまたま春に集中しちゃうんでしょうけど、
フィラリアの薬に狂犬病注射も待ってるわ(-_-;)
お互い大変だけど、わが子のために
自分のおやつ代を削りましょう(笑)
2012年03月19日(Mon) 09:16
編集
うちもむか~しコタツ時代は、
何度かタンタンにされたなぁ…
なんでしちゃうんだろうね(笑)
気軽に洗濯できないものには、
やめてほしいよねぇ(^-^;

コナンくん、カイカイ酷くなっちゃったの…?
うちもぴのたんが花粉のせいもあって、
いつもこの時期はカイカイ酷くなるんだ~
2012年03月19日(Mon) 18:20
編集
こたつ布団にマーキング、それは辛いねぇ・・・。
我が家も、きなこが来たばっかりの頃はすっごくきちんとトイレできてたんだけど、元飼い主さんいわく、あちこちしてたって言われて、最近よくカーペットにするようになって大変だったよ~(_ _|||)

春はホント出費が多いよねぇ。
コナン君、お薬が減っていくといいね☆
2012年03月19日(Mon) 18:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

