Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 狂犬病予防注射TOP未分類 ≫ 狂犬病予防注射


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

狂犬病予防注射

午前中スマホから更新したんだけど・・・・
上手く送信出来てなくて、ついさっき更新になってた
やっぱり上手く使いこなせない^^;

4.gif

午前中、3わん連れて病院に行ってきました。
目的は、狂犬病の注射とフィラリア、あとはコナンの診察

DSC00239.jpg
病院から帰宅すると、いつもお疲れモード全開のミミです

お天気悪いから空いてるかと思ったけど・・・甘かった
めちゃくちゃ混んでた。
今回行った病院は、再診料がかからない以前行ってた所。

今通ってる病院も、皮膚専門医なのでなかなかよかったけど・・・
ちょっと????って思うことがありまして・・・・
前の病院にしたんです。

DSC00237.jpg

シャスタは、チュアブルタイプは口にしてくれないので
錠剤をパパと二人がかりで毎回飲ませてます

今回の体重 なぜか皆増量してたぞ(笑)

コナン 8キロ
ミミ  6.3キロ
シャスタ2.5キロ

コナン、また口の周りを掻きだして赤くなってます。
今まで行ってた病院で処方された薬の話をし、
(病院変えたと思われたくなかったので、なかなか本当のことを言えず困った^^;)
ステロイドじゃない薬を約2週間分出してもらい、飲みきったら再診となりました。

DSC00238.jpg
黄色い方の薬は、前の病院と同じ薬
やっぱり、この薬は高かった・・・・

本日のお会計

フィラリア抗原検査(3頭以上割引き)1,050×3  
狂犬病予防注射  1,575×3 
フィラリア予防薬(チュアブル) 1,080×16(コナン&ミミ)
フィラリア予防薬(錠剤)  450×8
コナンの薬 マルスチン  32錠×42
      シクロスポリン25mg JG 16個×300
値引き  -2,403

合計 32,496円

多頭飼いの皆さん、この時期厳しいよね><
お犬様様です・・・・
病院の帰りに市役所に寄り、狂犬病接種の登録をしてもらい
(市の集団接種よりも個別接種して登録の方が安いので、去年から個別接種してます)
またまたちょっくら寄り道し(わんこは車待機)、自分のTシャツを購入
お値段、千円也 飼い主は安物で我慢なのだぁ

にほんブログ村 犬ブログへ


 

Comment

編集
うわー、私の食費より高い(笑)!
でも、でも、狂犬病の注射が安いな。
個別接種??
よくわからないけど、こっちは病院だと集団接種より千円高いよー。
コナン君、またまたカイカイ始まったの?
早くよくなるといいね!
2012年04月26日(Thu) 19:44
編集
我が家もちょうど病院記事をアップしたところですw
珊瑚は体調が悪かったので、リズとおんぷだけチックンしてきました。
コナミさん地域、狂犬病安い!!
登録料も合わせて1ワン3500円ですよぉ(TT)
痛いっす・・・お財布が軽いっす・・・。
我が家は来月からフィラリアの予防が始まるので、来月も出費が・・・しかもリズのワクチンもあるしなぁ(><)
痛い痛い・・・。
2012年04月26日(Thu) 19:56
編集
おおーー! 私も今 病院ネタをアップしたのよ~^^
コナミさんも3ワンズもおつかれさま。
シャスタくんは、チュアブルだめなんだ・・・
ルピはめっちゃ喜んでるし、フランは錠剤だけど
まんま食べちゃうよ^^;

フランもシクロスポリン使ってた時があったけど
1錠500円だった(T_T)
2012年04月26日(Thu) 23:49
編集
コナミさん、こんばんは☆
多頭飼いには厳しい季節が始まったよね(^^;
コナンくんのカイカイも、季節の関係で
酷くなったりするのかな??
ぴのたんは花粉でも痒くなるみたいで、
春先は特に痒みがひどいかも。。。
うちも来月、フィラリア検査行かなきゃ~(>_<)
2012年04月27日(Fri) 21:46
イタイ時期ですよね。。。
編集
コナミさん、こんにちは(^^)

ウチは、ラム、アニコムの70%に加入しているのですが
それでも2万円以上掛かりました。

もし、アニコムに加入していなかったら、4万円弱掛かって
いたことになります(涙)

ラムの場合は、心臓のお薬等もあるからですが、でもこの時期は
お金の出費、イタイですよね(>_<)

紫音
2012年04月27日(Fri) 22:29
編集
おつかれさまでしたー。
病院ってやっぱり疲れますよね!
出費も痛いし、お薬も高いし。
でも愛犬のためにはポーンと出せて
しまうのですよね。

個別接種→自分で申請、面倒だけれど
安いからいいですよねー。

私も自分の服とか、激安の服です。
1980円、とか高く感じてしまう今日この頃・・・。www
2012年04月27日(Fri) 23:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

