Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP未分類 ≫ GW初日早々病院

GW初日早々病院

昨日の夕方散歩での事
ミミのを取って、歩きだそうとしたらコナンが座ったまま
ずっと左後ろ足を舐めてる

そんなに気にもせず、半ば強引に歩きだしても、すぐに足を舐めて・・・・
全く歩かないので散歩中止で帰宅

帰宅後、入念に足をチェックしたけど傷はなく
肉球が赤く腫れてる箇所を見つけ・・・・・
夕飯後もずっと舐めてるので、気になって急遽病院へ

DSC00240.jpg

傷はないが、肉球が腫れて赤い
虫に刺されたのか?毒性の草を踏んだのか?原因不明
舐めると余計よくないので、靴下?を履かせられました。
塗り薬と飲み薬3日分処方。


DSC00241-1.jpg

そして先ほど、仕事から帰宅後即効再診の為病院へ
腫れは引いてるが、まだ赤いので昨日処方された薬を飲みきったら再診となりました。

昨日程、気にして舐めたりしてないので
とりあえず、夜寝る時だけ靴下履かせるよう言われました。

調度見てない時だったけど、草むらでクンスカしてたから
きっとなんか踏んだに違いないのよね><
土や草道は避け、アスファルトのみ散歩OKとなりました。


にほんブログ村 犬ブログへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL