Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 金環日食TOP未分類 ≫ 金環日食


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

金環日食

今日は、金環日食。
娘の学校もいつもより15分遅れの登校

DSC05482.jpg

これはパパが買ってきたやつ。
学校でも、全校生徒に配られたみたいで観察後に登校。

娘と一緒にベランダから見てました。
コナミ家地方、朝7時半過ぎぐらいに綺麗に見えました。

晴れてたので、カメラに付けるフィルター持ってないから
撮影は無理かな~って思ってたけど、曇ってきたので挑戦

ちゃんと撮れたよ

DSC05480.jpg
右の黒い線は、電線です^^;


我が家の3わんは、いつもと変わりなし

DSC05483.jpg

朝なのに、室内がこんなに暗くなっちゃった。

皆さまも見れましたか?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ どちらかポチしてね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます




Comment

編集
す、すごいよ、コナミさん。
きれいに金環日食撮れましたね。
そっちはもろ、コースに入ってましたもんね。
うちはさらっとでしたよー。
しかも、イマイチ無関心でした^^;
テレビで見たくらいかな。
2012年05月21日(Mon) 21:23
編集
コナミさん、こんばんはー♪

あー!見れたのね。
学校も、少し遅れて登校だなんて嬉しいね。
私もね、、、見たよ・・・TVで(爆)
肉眼で見れなかったの。。。
何でかは、明日の記事で。
だからお出掛け記事も、もう1日中断です(爆)
2012年05月22日(Tue) 02:08
こんにちは~
編集
すご~写真に収めたんだ!
うちは、メガネ!?が買えずに。。テレビで見ただけ。。
学校で、勉強の一環として観測許可が出るなんて
嬉しい話ですね
次回、関東地方で見れるのは300年後とかだし。。
2012年05月22日(Tue) 11:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

