Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ
CATEGORY ≫ お出かけ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紫陽花と菖蒲

どんより曇った昨日の事。
予報では雨だったけど、降らず気温もそんなに高くなかったので
3わんと紫陽花を見に公園散歩へ

DSC08553.jpg

噴水が調度出てた^^
池のほとりには少しだけど菖蒲が咲いてたよ。

DSC08554.jpg

家を出た時には、涼しかったのに・・・公園に着いて散歩し出したら
薄日が差して暑くなってきたよ。

DSC08556.jpg

シャ~ちゃん、家の近所の散歩は好きじゃないみたいだけど
車に乗って出かけた先での散歩は、ちゃんと歩くんだよね^^;
不思議だわ
・・・ってか、なんでいつもお耳ぺったんこなの?

DSC08555.jpg

なんだか微妙な写りだけど・・・
個人的にブルー系のお花の色が大好きなので、この色は

一生懸命写してる横では、キャバズはサラダバーに夢中
なのでここでは、キャバズは写しません(怒)

場所を移動して
DSC08569.jpg

うちの近所では、結構咲いてた紫陽花だけど・・・
公園の紫陽花は、まだまだって感じで

DSC08552.jpg

こんなんでした(笑)

咲いてる所を探して

6-7.jpg

まだちょっと早かったみたいだね

ベンチがあったので、恒例の3わん集合写真

DSC08559.jpg

シャ~ちゃんには、オスワリ拒否されたけど、カメラ目線だよ^m^

DSC08566.jpg

暑くなってきたので、木陰を歩いたり
途中休憩してお水を飲ませたけど、ここでもシャ~ちゃん拒否だよ><
外での水分補給ちゃんとしてくれないと、心配なんだけどな・・・

心配といえば・・・
今年に入って、もうほとんどステロイド服用してないコナン
ずっと調子よかったけど(多少はカイカイしてました)最近また酷くなり始めちゃった

DSC08565.jpg

分かりますか?
左目腫れちゃって、目が小さく見えるでしょ
よく見ると毛が抜けて、赤く腫れてるの。
以前病院でもらった塗り薬つけてるけど、あまり治らないようなら
診察しにいかなくちゃ。

DSC08563.jpg

サマーカットも大分伸びてきたので、今月末ぐらいに5mmか3mmでお願いする予定です。
ミミもねっ♪
最近暑くなってきたから、サマーカットしてるお友達増えてきたよね。
我が家は、キャバとロンチにランキング参加してますが
ブログ村の記事で目にする、サマーカットしましたって子は
やはり暑さに強いチワワ(ロンチ)よりは、断然キャバちゃんの方が多いのかな。
まっ、貧毛のシャ~ちゃんをサマーカットする勇気ないけどね^m^

・・・っと話がそれちゃったけど
紫陽花は、もう少ししたらまた来てみようと思います。

カメラ片手に3わん散歩は、ちょっと大変だけど

DSC08568.jpg

歩いているうちに、だんだん歩調が合ってくるとこうやって並ぶので
撮りやすくなるんだよ

尻尾だけ見ると、シャ~ちゃんも立派なもんでしょ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ ランキング参加中 ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます


お出かけ | Comments(3) | Trackbacks(-)

一人っ子気分を味わおう♪

前のマダニの記事の写真、見てびっくり~
コナンの写真をアップしたつもりが、全然関係ないシャ~ちゃんの
写真をのせてた^^; スマホからよく確認せずアップしちゃった

さてさて、昨日は珍しくシャスタだけ連れてお出かけして来たよ~

DSC08508.jpg

みんな連れて来たかったけど、コナン体重増えたのも影響あるのか?
肉球を擦り剥いちゃって、これがなかなか治らず><
散歩を短めにはしてるんだけどね・・・(トイレが外派だから散歩は必須)
お出かけするとはしゃいじゃうので、可哀相だけど留守番で^m^

でも、なぜかコナン1人だけ留守番させるのは出来ない我が家
申し訳ないが・・・ミミちゃんも留守番させました。

DSC08510.jpg

ボールを横取りするコナンがいないので、思う存分遊べるふ~ちゃん^^
テニス・バドミントンをして楽しく遊んでたけど
ボールを途中でなくしちゃった><


DSC08515.jpg

シャ~ちゃんは、パパとちょっとお散歩したけど・・・・
あとはず~っとカバンで寝てた。

何度カバンから出しても、カバンの中へ戻っちゃって
全然遊ぼうとしないし、全く吠えない動かない^^;

ちょっとカバンを隠して

DSC08518.jpg

迷惑そうな顔してるね^m^

ふ~ちゃんに高いたか~いしてもらったぞ!

DSC08521.jpg

真顔だ

今回初めてシャスタだけ連れて出かけたけど、超静か・・・・
んで、楽チンなんだけど
静か過ぎて、なんだか変だね~って・・みんなして物足りないと実感しました(笑)

やっぱり3わん揃って、賑やかな方がいいわぁ。

ロングコートチワワ
お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

爆走チワワ

お出かけ記事の続きです。
シャスタの写真いっぱい撮ったので^m^

DSC08461.jpg

ロングリードにしたら、小走りにルンルン

私も走ってみたら、シャスタも楽しそうにがんがん走る

DSC08459.jpg

走りながら、キャバズのボールを投げて~
なぜか持って行くのは、木陰。目的はサラダバーをする為^^;

楽しそうに走るシャスタ。外は好きみたい。人も殆どいなかったしね。
それに、いつもランで撮る写真は殆どお耳がぺったんこなのに
ちゃんと立派なお耳が見えるでしょ♪

DSC08455.jpg

何気に体力あるシャスタ、私がバテちゃってしゃがみこんでたら

近づいてきてくれたり

DSC08465.jpg

楽しそうな顔。でもね、お水飲んでくれないから困っちゃうの

少し休憩して、なんだか静かだな~ってキャバズ見たら

DSC08460.jpg

仲良く日陰でサラダバー中でした^^;
ちなみに、シャ~ちゃんはサラダバーしませんよ!


DSC08457.jpg

水分取ってくれないから、あまり長居は出来なかったけど
気分転換になったかな?


帰りにベンチで3わんショット

DSC08467.jpg

何枚か撮った中で、これが一番マシだったけど
誰もカメラ目線じゃないのよね(笑)


これなんか・・・コナンの顔よ~く見て!

DSC08473.jpg

お口にいっぱいヨダレ?ぶくぶく泡がついてる(笑)
シャ~ちゃんは、この後飛び降りちゃった
多動飼いの共通の悩み、毎回集合写真は苦労しますよね
もちろん、私は周りに人がいないことを確認後
「まて~! オヤツたべる? おりこうさんだね~」と繰り返し叫んでました(笑)

そして・・・数日経ちましたがシャスタの室内マーキングがなくなったよ。
また復活するかもだけど、とりあえずよかった

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ ランキング参加中 ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます
お出かけ | Comments(5) | Trackbacks(-)

散歩嫌いなのに、お外は好きらしい?

先週の事。
最近室内でマーキングするシャスタ。
しかも散歩に一切行こうとしない=逃げる・噛みつこうとする

これはストレスか?はたまたなんなのか?よく分からないけど
外へ連れだす決心した私
格闘すること数分
なんとか連れ出しに成功し、穴場スポットの大きな公園にきました。

DSC08453.jpg

ちょっと暑かったけど、コナンは日陰を見つけ早速サラダバー
ミミは、あっちこっち走り回って楽しそう

シャスタは・・・

DSC08452.jpg

普段散歩に連れ出しても最初は歩かないのに、
出先では車下りてから、すぐに歩くの(これも不思議)
キャバズは勝手に遊んでるから、シャスタと散歩へ(見える範囲で)

DSC08448.jpg

途中咲いてたお花

DSC08449.jpg


DSC08450.jpg

散歩中に芝生の斜面で昼寝してる人を発見
よ~く見たら、女子高校生でした。
学校さぼって昼寝だなんて・・・しかも制服のまま芝生で寝てた
人もまばらだからなんだろうけど、ちょいと無防備すぎるんじゃ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ ランキング参加中 ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます

お出かけ | Comments(1) | Trackbacks(-)

遊び方間違ってますけどぉ~ゞ( ̄∇ ̄;)

5日子供の日の事。
家族みんなでお出かけ。でも高速は渋滞するから近場
しかも無料な場所がいいなぁ~ってことで、大きな公園にやってきました。

DSC08406.jpg

お天気良過ぎ~ カメラ持参して行ったんですが・・・・
後半しか撮ってないので、ミミもお疲れ顔です^^;

DSC08396.jpg

コンビニでお弁当買って食べ、食後はバトミントン・テニス・フリスビー・・・・

DSC08413.jpg

何をしてもコナンが乱入^^;
以前、バトミントンの羽根の先っぽのゴム部分を飲み込んじゃって
内視鏡で取りだしたにが~い思い出があるので危険><危険><
コナンは一緒に遊びたくってしょうがないらしいけどね(苦笑)

DSC08414.jpg

フリスビーなら平気かと思ったんだけど

DSC08401.jpg

咥えたらはなさない^^;

DSC08416.jpg

ヨダレで耳毛も前足も真っ黒

DSC08417.jpg

ふ~ちゃん、あきれてコナンに渡しちゃったら
楽しそうにカミカミ・ハムハム♪

DSC08418.jpg

楽しそうなのはいいのだが・・・足 きちゃないねぇ( ̄▽ ̄;)
まぁ・・・帰ったら皆お風呂だからいいんだけどさ

DSC08419.jpg

コナンがフリスビーに夢中になってる間、ふ~ちゃんとパパはテニスして遊んでたよ。
ミミは、サラダバーに夢中
シャスタは・・・

DSC08407.jpg

お弁当食べてる時は、パパのお膝にいたけど
あとは殆どカバンの中にいたかな。
いっぱい歩いて疲れちゃったのかもね^m^

GW最終日は、張り切ってパパと洗車したんだけど
夕方から、もんじゃ食べに出かけたら・・・
突然の雷雨で・・・せっかく綺麗にしたのにまた汚くなっちゃった><
しかも、帰宅したら家の方は、全然雨降ってなかったみたい

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ ランキング参加中 ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます
お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)
