Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ドックラン
CATEGORY ≫ ドックラン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

炎天下のラン

昨日は、3わんとスーパービバホームで買い物後
帰りにちょこ~っとドックランに寄ってみたよ。

5-9.jpg
        ↑
この通りランには、日陰が殆どなく・・・・
ベンチ周りが唯一の日陰

シャ~ちゃんは、ついて早々コナンと体当たりして
飛ばされ一回転しちゃって、テンションダウン(私もびっくりした)
ボールに夢中で、目の前を横切ったシャスタが見えてなかったの><

あまりにも暑いので、早目に帰ることに

DSC00029-.jpg

「ママちゃん、早くお家へ帰りましょっ♪」ってな顔で見てる^m^

ハヒハヒ・ゼエゼエ・ハアハア 暑がりキャバズは・・・

DSC00031-.jpg

まだちょっと遊び足りないような感じだったけど
涼しい車の中は、快適なようで(笑)
ミニストップでソフトクリーム買って、お裾分けしたらこの笑顔


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ ランキング参加中 ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます
ドックラン | Comments(1) | Trackbacks(-)

Dog Run

今日は、キャバズとランで遊んできました。
その事は明日書きたいと思います^^

火曜日も、ドックランに行ってきたんです。
シャ~ちゃんも一緒に♪
黒い子は、甲斐犬のお友達。でもシャスタはお初だったかも(笑)

4-23.jpg

あまり気分がのらなかったのか?ボール遊び少しだけ
私もデジカメ持参で行ったけど、気分がのらず写真これだけ(笑)
この日は、殆ど動かなかったコナンだけど
今日は、別なランで思いっきり走ってきましたぁ^^

犬ブログ
ドックラン | Comments(1) | Trackbacks(-)

桜咲いたかな?

5月?7月?並みに暑くなった火曜日の事。
桜並木の開花状況を見に、コンデジ持参でキャバズと朝散歩へ

3-19.jpg

咲いてる木もあったけど、ほとんどがまだ蕾
多分、今週末ぐらいには見頃になりそうなんで、次回はデジイチ持って
桜の写真を頑張って撮ってみようと思います。

あまりにも天気がよかったし、花粉の症状があまりなかったので
シャスタを捕まえ、ドックランに遊びに行ってきました。
(もちろんマスク着用で)

3-19-1.jpg

前日の雨で、少しぬかってたかな。
小型犬エリアで、3チーちゃん発見したので、早速入ってみることに^m^
垂れ耳のチワワちゃんが長男くんで、5キロ超えのぽっちゃりちゃん。
大きくてでも触り心地が最高にいいの~♪
フリスビーやったり、かけっこしたりかなりハイパーなチワワちゃんでした。

初めて会ったのに、シャ~ちゃん怒らなかったよ^^
そして、後からきたビーグルのパピーちゃんと・・・・

DSC00022ー

こんなに近くまで接近。
ママさんが持ってるおもちゃに反応しちゃって、自ら近寄ってました(笑)

この日は、チワワ率高くて後から2チーちゃんも来たよ~
何気にコナンが一番大きかった日でした。

帰宅後は、肉球の間にできた泥玉を取るのが大変だった><
毛がボーボーだったので、少し足裏・足先カットしちゃったら
ざく切りで変になっちゃった^^;

犬ブログ
ドックラン | Comments(4) | Trackbacks(-)

花粉に負けるな~!

今日も暑かったコナミ家地方。おかげさまで花粉も倍増で飛びまくり~><
目が痒くて痒くて・・・買い物に出た以外、お家にひきこもってました^^;

昨日もいい天気だったので、3わん連れて公園&ランに行ってきました。

DSC07857.jpg
(ミミの目が分からないね^^;)
何気にシャ~ちゃん、3日連続お外にお出かけしてるのよん

張り切ってカメラ持って出かけたものの、望遠レンズを忘れた為

DSC07852.jpg

咲いてる?ってぐらいしか写ってない。 しかもブレてる^^;
でも気にしな~い!

3-8.jpg

公園内には、お年寄りのグループの方が沢山して
お揃いの服着せてお散歩してたら、「可愛い~」「賑やかね~」っと・・・
沢山声をかけていただきました。
賑やかね~ってのは、シャスタがギャンギャン吠えてたのでね(笑)

DSC07849.jpg

身体は一番小さいくせに、吠える声は甲高いのでデカくて響くのよね~
お外だから、いくらでも吠えてくださいな~ってな感じでテクテク散歩して
ドックランで少しだけ遊びました。

DSC07902.jpg

この日は、ほんとに暑いくらいで上着いらず
花粉症の私はマスク着用してたので、鼻の下に汗かいちゃった

DSC07870.jpg

ミミちゃん、絶好調で爆走しまくりでした

コナンはね・・・散歩中私に怒られ少し凹んでたんだよ

DSC07848.jpg

ぺろりん顔が可愛いけど・・・・
サラダバーばっかりしてたので、ちょっくら叱ってみました

シャ~ちゃん、ドックランでは殆ど動かなかったけど
お散歩は、一番張り切って歩いてかも。
家の近所の散歩は、あまり好きじゃない?歩かないけど
車で移動してからの散歩は、すんなり歩くなぁ。
しばらくこの作戦で、毎日連れ出してみようかな。

今日は、散歩断固拒否されちゃったけどね

犬ブログ

ドックラン | Comments(6) | Trackbacks(-)

ドックラン

昨日は南風、今日は北風がものすごく強くて散歩中
コナンは何度も立ち止まってました。
シャ~ちゃんだったら飛ばされちゃうかもね・・お散歩中のチワワちゃん気をつけてね。
そんなこんなで、今まで花粉症の症状は鼻水だけで済んでた私ですが
昨日の夜から目の痒みが出始めました><

8.gif

穏やかに晴れてた火曜日事。
誰もいない時間を狙って、3わん連れてドックランで遊んできました。
先客は1人+2わんいたけど、知り合いだったので一安心。

DSC07782.jpg
つなぎ+ベストで、防寒対策バッチリのシャスタ
ちょっと組み合わせが微妙だけどね^^;

DSC07764.jpg

我が家は小型犬エリアを貸し切り~
誰もこないうちにチャチャ~っと写真撮ってしまえ!
やっぱりミミは、楽しそうな顔して走ってる^^

2-26.jpg

最初だけ走ってたシャスタ。
すぐに動かなくなっちゃった。
家の中だと私に寄りつかないシャスタ、外だとベッタリなんだよね。

DSC07773.jpg

この日、つなぎ着せてたけど砂埃すごくて白毛がグレーに変色><
帰宅後、あまり汚れてなかったシャスタも一緒に
3わんシャンプーしたのでありました。

明日はひな祭り。我が家にも可愛い娘が2人います。
夕方買いだし行って、明日はお家でひな祭りする予定です^^

犬ブログ
ドックラン | Comments(3) | Trackbacks(-)
