Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 散歩
CATEGORY ≫ 散歩


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

散歩&ドックラン

珍しくリアルタイム更新

ポカポカ陽気なので、シャ~ちゃんも一緒に3わん散歩

3-6.jpg

一応、シャ~ちゃんだけ服着せてみた。
歩きながらスマホで撮ったので、ブレてるけど・・・・
イヤイヤして中々歩かなかったシャ~ちゃん
徐々に1人離れて歩いてたり、ミミと並んだり最後は3わん並んで歩いたよ。
もちろん並んで歩いてるのは、帰り道だけど(笑)
コナンがカメラ目線なのよん

シャ~ちゃんこの服着てると、なんだかエリマキトカゲみたいじゃない?

短めに散歩して、帰宅後はキャバズとドックランに行くつもりが
珍しいことにシャスタが、カバンの中に自らインしたので
一緒に行ってきました。

DSC00040-.jpg

信号待ちの時にパチリ
シャスタはいつも助手席なんだけど、最近なぜか走行中にキャバズが
前に移動してくるんだよね^^; (後ろの方が広いのに)
だからシャスタは、運転席と助手席の間に移動して、皆横並びに^^

DSC00041-.jpg

ランで撮った写真これだけ(笑)
天気が良いので、次から次といろんなわんちゃんが来たよ~
うちの子は、基本他の子とは絡みません。
しかもいっぱいくれば来るほど、動かず走らずで・・・ただの日向っこに
今日は早めに帰宅しました。

犬ブログ
散歩 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お散歩日和

こんばんは。

DSC07408.jpg

そうだよ~^^
強制的にお日様に当たらせないと、身体弱くなりそうだからね~
それに明日は、天気悪いみたいだし。

・・・・ってことで、シャ~ちゃん今年2回目のお散歩へ

DSC00191-2.jpg

かなりテンション低いけど(笑)
家を出る時は抱っこ、少ししたら歩かせますよ

DSC00190-1.jpg

ちゃんと尻尾も上がってるし、歩いてくれたのでよかった。

DSC00193.jpg

でも途中で引き返そうとしたけどね

シャスタが着てるフリースベスト。
これ去年買ったんだけど(多分)、着替えが苦手な子にはピッタリだよ~
背中にファースナーあると、あっという間に着せられるよん

にほんブログ村 犬ブログへ
散歩 | Comments(2) | Trackbacks(-)

小寒

今年になって初めてシャ~ちゃん散歩したよ。

DSC00179-2.jpg

今日は寒の入り。寒かったね~><

DSC00182-2.jpg

霜柱がいっぱいで、は楽しそうに歩いてました。

DSC00180-2.jpg

コナンの肉球もカサブタになったので、靴下履いて散歩に参加(15分だけ)
ビッコ引いてなかったので、今度こそ治ってくれるといいな。
しばらくは、まだ靴下履かせて散歩だけどね。

写真見て思ったけど、のレギンス短くね?
また身長伸びたのかな^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ ランキング参加中 ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます
散歩 | Comments(5) | Trackbacks(-)

落ち葉食べ放題

金曜日。休日出勤の振替でお休みだったので
皆で近場の公園へお出かけ

DSC07062.jpg

とってもいい天気
カメラの調子が悪かったけど・・・バシバシ撮っているうちに直ってきたような???

DSC07066.jpg

足の間から こんにちわん

DSC07065.jpg

キャバズの日課の散歩には、殆ど参加しないくせに
ちょいとお出かけし、その先で散歩するのは嫌いじゃないらしく
スタスタ歩くシャスタ。あいかわらず謎の男です^^;
でも、この通りモデルさんバッチリなのよん

それに比べてこの二人・・・・

DSC07068.jpg

食ってばっかり( ̄▽ ̄メ )
サラダバーじゃないんですけどね・・・・

DSC07069.jpg

写真撮る為コマンドかけても^^;

でも・・・コナンはちゃんと協力的にこの笑顔くれたよ~

DSC07071.jpg

見切れてるミミは、サラダバー?落ち葉食べ放題続行中

今日は、珍しく3わんバラバラの服着せてるの。
ちなみに、ミミが着てる服はが去年買ってくれた服だよん^^

いつもよりちょっぴりおしとやかに見える?ミミちゃんだけど
オヤツを手にすると・・・

DSC07072.jpg

パパに一番近い場所でビシっとお座りし、真剣な眼差しを送る
超食い意地張ってるのバレバレ~
オヤツに興味ないシャスタは、ミミの行動をどお思ってるんだろ?


DSC07087.jpg

水分補給しながらお散歩
この日も、結局出先ではシャ~ちゃん、何も口にしなかったよ><
水くらいは飲んで欲しいんだけどね・・・。

真っ赤っか~な紅葉発見

DSC07078.jpg

結構高い木なので、パパにシャ~ちゃんを片手で持ち上げてもらって

DSC07082.jpg

去年はキャバズも、両手で抱きあげてもらい撮影した記憶があるけど
腰痛持ちのパパ、今年は腰の負担を考えやめときました(笑)

DSC07088.jpg

朝晩と大分寒くなったコナミ家地方
昼間の時間帯は、上着なしでもまだ平気だったよ

北国のちは、昼からストーブ手放せないって。
北に住んでるお友達、風邪引かないように気を付けてね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ ランキング参加中 ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます


散歩 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ちょこ~っと散歩

雨上がりにシャスタとお散歩へ

DSC00004-1.jpg

ハガキを出したかったので、近所のポストまでだけどね

今はこんな感じ^m^

DSC00008.jpg

またもやコタツ犬になってるよ。
二人してコタツの中で、しばらく寝てるんだけど
あつくなると、こうやって出てくるの。

コナンは、まだコタツにはあまり入らない
夜も、布団の上で寝てる事が多いかな。
午前中は、薬をもらいに病院に行ってきたんだ。

帰宅後、やっとわんこ服の衣替えしたよ。

DSC06954.jpg

冬服は、寒がりなシャスタが少し多めだよ^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ どちらか応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます

散歩 | Comments(1) | Trackbacks(-)
