2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
 

 

 
 

 

 

 

 
とってもいいお天気だった水曜日
道満ドックランで、デートしてきました。

DSC09582.jpg

富士山も見えたよ

小型犬エリアは、芝生養成中だった為
お隣のスペースがランになってたんだけど・・・・

DSC09571.jpg

芝生もハゲハゲだし、入口付近は泥んこでぐちゃぐちゃ
一番奥の方の三分の一ぐらいしか、遊べるスペースがなくて・・・


DSC09559.jpg

結構他にもいたので、乾いたスペースは混雑
しかもシャ~ちゃん、テンション超低くって
尻尾は下がったまま、ほぼ荷物番でした^^;


なんとか場所を見つけて、ボール投げしたものの

DSC09562.jpg

あまり遠くに投げれないので、すぐ戻ってくる
張り切って望遠レンズ持ってきたのに、意味なし

豆ちゃんもランでは、殆ど動かず?笑

DSC09564.jpg

あっちこっちクンスカトボトボしてるだけ(笑)


DSC09566.jpg

そしたら、ランのすぐ傍の広場で、キャバちゃん軍団発見
そのうちの1人の方が、柵越しに来て下さり・・・・
うちの子達の名前を知っていて・・・・
逆に名前を聞いたら、お友達のブログで見たことのある子でした。


泥んこランを早々に出て、キャバちゃん達に挨拶しに移動^m^

お会いしたキャバちゃん達

cava.jpg

柵越しに来て下さったシェリー君&カレン君
(シェリカレままさんも、同じお友達のブログでうちの子を見たらしい)
そのお友達のチョコ君、ビスケちゃん
ココ君、アネラ君
(名刺頂いてありがとうございました)

ササ~っと撮ったので、あまり上手に撮れてなくてごめんなさいです><
しかも望遠レンズだったので、撮りずらかった^^;

シェリー&カレン君達、すっかりスレンダーになっていて
びっくりしちゃいました。
3キロもダイエットしたそうで・・・・我が家のキャバズも教えてもらった
やつ実行してみようと思います。


DSC09585.jpg

豆ちゃん、キャバがいっぱいでびっくりしたかな?
今日は、ペチャ犬が一匹もいなかったから
ちょっぴり寂しかったよね・・・


その後

彩湖の方まで散歩して、またランへ戻り
ちょっと遊んで、帰りにカフェでランチ
久しぶりにデート楽しかった

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ ランキング参加中 ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます

 

 

 

 

 
あっと言う間に12月になっちゃいましたね^^
これから寒くなるけど、うちの子達
サマーカットしてきちゃいました(笑)

DSC09540.jpg

キャバズは、5mmバリカンで体をカット
尻尾は少し短くカットしてもらい、耳毛はそのまま
内側だけバリカンいれてもらいました。


DSC09537.jpg

抗生剤が全く効かなかったコナンですが
ステロイド服用とシャンプー療法で、大分よくなってきました。


DSC09539.jpg


お腹もこの通り綺麗になって、毛も生えてきたんだよ。

ちょっと前は・・・・

DSC09466.jpg

こんなにひどかったんだよね・・・

シャ~ちゃんは、大事な体の毛はカットしないよ~笑
貧毛ちゃんだからね^m^
いつも通りお尻の毛をカットしてもらい

DSC09547.jpg

今回初めて、耳毛を少し揃えてもらいました


3わん共、お髭カットしたので
ちょっと若返ったかな?

DSC09548.jpg


いつも思うけど、カットすると

DSC09549.jpg

ミミは、白い毛のところ結構黒い模様が多いの
ダルメシアンみたいって思っちゃう

これから、服を着せる機会が増えてくるから
毛玉にならなくて済むし、なんてったって
室内の抜け毛の量が、グッと減るので掃除が楽

コナンのシャンプー療法も続けてるから
ドライ時間も短縮されるしね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ ランキング参加中 ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます

 

 

 

 

 
ビール嫌いな私
お家で飲むのは、ほとんど缶チューハイ

pi.jpg

特に、ピーチと梅が大好きなのだ^m^




犬ブログ 

 

 

 

 

 
朝からずっと雨で、寒い

キャバズは、オトイレ外派なので
雨降りでも散歩いくんだけど
コナンのカッパが、ダメになっちゃった。

マジックテープで合わせるタイプのやつなんだけどね
テープの部分がバカになっちゃって
歩いてるとはだけちゃって、お腹がびしょびしょに


だから、ホームセンターに行って新しいやつ買ってきたよ。

DSC09535.jpg


今度のタイプは、背中チャックなので
はだける心配なし


朝散歩友達のフレブルちゃんが着てて
良さそうだったので、同じタイプで色違いを購入したの。
ただ・・・サイズが微妙な感じで少し大きいかも
(フレブルちゃんは、ジャストサイズだった)
でも、このワンサイズ小さいやつは入らなそうだったし
少し大きい分にはいいかな・・・

ポンチョ付きで、フル装備すると

DSC09533.jpg

胴部分に、ベルトも付いてるよ。

耳毛もスッポリ収まるのでいい感じなんだけど
コナンの場合、帽子嫌いだからね・・・
固まって動かないんだよね^^;

次の散歩はこれ着て行ってくるよ~

なんだか柄が、ピエロみたい?^m^

 

 

 

 

 
今日は、朝からいいお天気

DSC09529.jpg

は、朝から部活

は、お庭で金魚の水槽洗ってます。
だから、この二人は気になってしょうがないみたい

DSC09532.jpg

ずっとこんな感じ(笑)


シャ~ちゃんはね・・・・

DSC09530.jpg

この通りこたつの中だよ^m^
益々猫化しちゃってるぅ


昨晩の南極物語見ましたか?
子供の頃に見た記憶があったけど、やっぱ泣いちゃった・・・。



にほんブログ村 犬ブログへ
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Conan☆Mimi☆Shastaの冒険, all rights reserved.

コナミ

Author:コナミ
☆キャバリア
コナン ♂(ブレン)
2007年10月9日生まれ

ミミ ♀(トライ)
2008年4月5日生まれ

☆ロングコートチワワ
シャスタ ♂(フォーンホワイト)
2008年12月9日生まれ

未分類 (882)
お出かけ (165)
ドックラン (147)
散歩 (99)

41_1[1]o0150021010315968794.png

この人とブロともになる

konamisama.jpg

 
